お気楽クリスマス

いい歳しても、毎年背伸びし気負っていた(と思う)クリスマス、

『今年は任せるところは任せて、上手くやる』

ってことで、食の師匠ヨッチャンから聞いていたお肉屋さんで注文していたローストビーフとチキンをピックアップしに行ってきました。
小一時間かかるけど、国産でたぶんA5ランク~♪(炭火もの)

今年は三連休なので思わぬところで渋滞したり、海沿いのバイパスのI.C.やスピードにドキドキ(汗)
途中玉ねぎの産地で新玉ねぎなど買いものし、いつものパン屋さんでパン数種を受け取って無事帰宅しました^^

あとは洗って千切って並べるだけかしらん^^

あぁ、気が楽だわ~ (←車の運転以外 苦笑)



c0134734_00005503.jpg



c0134734_00005826.jpg



c0134734_00013040.jpg



c0134734_00013381.jpg



c0134734_00013645.jpg




朝偶然ついていたNHK番組
バッチリ!キターーー!!!

↓で書いた深川製磁で、番組で紹介されたパリに出展していた作品の展示会の案内をいただいていたのです。
行けなかったけど、深く理解できました。
クリスマスプレゼントをもらった気分^^

よいクリスマスイブでした。







[PR]

by skipelf | 2016-12-24 23:59 | 季節のもの 季節の事 | Comments(2)  

Commented by エル at 2016-12-28 09:34 x
素敵なテーブル💓
私も家族とのクリスマスはデパートと毎年知り合いのお店でいただくローストチキンです✨👍
シャンパン、ローストチキン、ケーキがあるだけで華やぐクリスマスはいくつになってもウキウキします💓
いつも仲良しでステキなご夫婦💕
よい年末年始をお過ごし下さいね🎍✨
Commented by skipelf at 2016-12-29 00:50
★ エルさま、こんばんは!
ありがとうございます。今年は少し余裕ができた分焦らずにテーブルにつけました^^
アットホームなお集まりでの気品あるエルさんのテーブルは、温かみがあって本当に素敵です。シャンパンもきっとホンモノに違いありません~❤
そうそう「クリスマスにはきっと教会も行かれたのでしょうね」と思っておりました。
エルさん、今年もありがとうございました。どうぞ良いお年をお迎えくださいね。

<< ノリタケファクトリーアウトレッ... 季節外れの鯛にコチ >>