新ハニ丸号と返礼

頭ボケています。

さてっ、頭パンクに至った原因の一つ

大安吉日、晴れ
今日は、新ハニ丸号納車日でした
c0134734_22025979.jpg
車のお祓いを受けに砥鹿神社へ行ってまいりました。

正式名は【三河國一之宮砥鹿神社】というようです、知らなかったわぁ~!
御朱印集めを始められた磯辺師匠のおかげです。

そういえば、ここの地名は一宮。そういうことだったのですね! ←閃きました^^


c0134734_22030749.jpg
小夏号の時から六年。受ける人が身につける白い裃は紙に替っていました。



契約日に「高いお買いものなので」と、ペン~スーツまでバージョンアップしてきた営業君の心意気を見せてもらい、小夏おばちゃんいたく感激したので返礼に一張羅です(笑)
c0134734_22030361.jpg

巫女さんの鈴の音が清らかでした。
頭もスッキリ治るといいんだけどな。








[PR]

by skipelf | 2016-12-17 23:59 | いろいろな出来事 | Comments(4)  

Commented by ウーさん at 2016-12-19 07:51 x
新車購入、、加えて、御祈祷まで、、
明るい日本の将来の幕開け!!

来年こそは素晴らしい年に、、なりますねー!

(新車かぁーー、、いいなぁーー)
Commented by skipelf at 2016-12-19 11:27
★ ウーさんさま、
前愛車が急におかしな具合になり、てんやわんや(死語?)でした。
次の候補を考えても見てもおりませんでしたので初めて入る車屋さんには緊張したり、、そうそう、助太刀に勇気だして独りで数店乗り込み、、頑張りましたぁ~、ニヒヒ!
一転、頼りなく思えていた新入り君がなかなかのフィット感でご機嫌です。
嬉しい出会いが出来ました。本当に来年良い年になるといいです<m(__)m>

Commented by 磯辺太郎 at 2016-12-23 14:00 x
三河國と聞いただけで戦国歴史モノの好きな私にはワクワクするのに、一之宮なんて出されてしまったら畏れ多くて平伏してしまいそうです。砥鹿神社というんですね。
全国の一之宮を並べたサイトなどを見ると、意外に国の人以外には知らない名前が多いですね。お蔭様で先日母と相模國六社の御朱印を制覇しました。伊豆國はGETしましたので、いずれ必ず三河國一之宮の御朱印も頂きに上がりたいです!
Commented by skipelf at 2016-12-23 16:59
★ 磯辺太郎さま、
相模國六社の御朱印制覇されましたかーwwやはり速かった(笑)
師匠が書かれていた一之宮いりの正式名が妙に気になっていました。よく見ると砥鹿神社は皇室との縁もあるらしく、雑誌がずら~り!初代~現在の天皇の顔写真(絵?)の額には萌え萌え!写真撮りたく人差し指が震えましたが遠慮してしまいましたぁ~。
東名豊川ICから車で5分です。それになんとここの街道を北に走ると長篠の合戦地w資料館もあるし、そのあたりから新東名にも乗れますよ~(^_-)-☆


<< GITA ジータ(再訪) 京都迎賓館 ④ >>