蜘蛛の糸

先月から庭木の剪定をしています。
穏やかな日がいいですね^^

c0134734_18485399.jpg
c0134734_18485641.jpg
スッキリ~!



この季節は暗くなるのも早く、夕方4時半にはもう片付けが終わっていなくてはいけません。
そうそう、夕方の逆光は強く、枝がすべて真っ黒!(上の写真、夕方じゃないけれどわかりますね^^)
切るべきものがわからなく困ってしまいましたが、こんなこと気付くのも案外面白いものです♪




先日お隣との境界の樹を切っている時
c0134734_18490071.jpg
落ちる瞬間を撮ったのではありませんよ~!


c0134734_18490424.jpg
蜘蛛の糸に引っかかってしまったのです!!

それも一本。。
ブラブラぶら下がって落ちません。なんて丈夫なんでしょうね~005.gif
一瞬「これならカンダタもイケル?」と思いました^^

蜘蛛さんったら降りてきて様子を伺っているし、、悪いけど可笑しかった~037.gif








[PR]

by skipelf | 2016-12-02 18:57 | おもしろ~い | Comments(2)  

Commented by ウーさん at 2016-12-03 07:44 x
12月ですね。

庭の剪定や、家の片付け、
忙しい時期ですね。

庭の蜘蛛も、この気温ですから、身体もうまく動かないのでしょう。
そんなトコロに、久しぶりの手ごたえ感じて、、走り寄ってみれば小夏さんのイタズラ、
きっとガッカリして、、巣の修繕、始めるのです。あと少しで冬、

もんな大忙しの中で、ホッと楽しい時間、
これも、良いですねー。
Commented by skipelf at 2016-12-03 23:29
★ ウーさんさま、
あはは~、さすが、ウーさん、蜘蛛の気持ちよくわかっていらっしゃる~ww確かにガッカリしたのでしょうねぇ^^身体もこわばっていたでしょうに。それなのに私ったら可笑しがって、、(反省~)いや、「見に来るんだって」おもったのですよー☆

「ホッと楽しい時間」、うっふっふ♪
馬の人参作戦、これいいものです\(^o^)/


<< 川見四季桜の里 冬の白 >>