冬の白

12月、
今年も残すところあと一ヶ月ですか!?
すっかり朔日の鬼門のお掃除を忘れてしまった入りでした(汗)


裏庭では、放ったらかしの
c0134734_18282184.jpg
冬咲きクレマチス:カリシナが満開



c0134734_18282478.jpg
クリスマスローズ:ニガーも少し前からググッと首をもたげています。



c0134734_18282721.jpg
クリスマスと言えば、こんなカップも雑貨屋さんで見つけて買ってしまいました^^


華やかなイベントが続く季節ですねぇ♪





c0134734_18284843.jpg
↑のケーキは消しゴムでした~








[PR]

by skipelf | 2016-12-01 23:59 | 季節のもの 季節の事 | Comments(2)  

Commented by 磯辺太郎 at 2016-12-04 08:28 x
つい先日、ハロウィンのコスプレしたかと思ったらもうクリスマスですねー。1年でこの時期にしかしない(ウルトラ以外)のクリスマス仕様ネクタイで忘年会に臨む季節です。
我が家の三河ニラから今年も無事種を収穫できました。師匠を密かに慕っているというファンにお届けしようと思います。

それにしても↓↓京都の紅葉、素晴らしく燃えていますね。「秋は紅葉の永観堂」と東福寺、しっかりインプットしました。日本の古寺をたくさん取り上げた雑誌に堂々と東福寺が載っていましたね。
Commented by skipelf at 2016-12-04 17:50
★ 磯辺太郎さま、
わ~、クリスマス仕様ネクタイでいらっしゃいますかーww忘年会シーズン突入、、そういえば去年は甘辛君の受験もある頃でしたね(もう決まってた?)忘年会、師匠の周りは楽しい輪になりそうですね^^
えっえ゛ぇーーーっ、密かにって、、本当ですかー!?オバちゃん胸熱~~~&クネクネ(笑)なんなら放ったらかしの家の種も全部収穫いたします!よろしく仰って下さいましね^^

京都の紅葉、若干遅かったとはいえ素晴らしかったです。永観堂さんと東福寺さんはトップクラスで人も多いとすぐ人は言うけれど、なんのそのです❤
東福寺さんも数えられる京都五山なんて言葉も最近覚えました。師匠の行かれた南禅寺さんは当然入っていてそれも別格!味わえて嬉しいですね♪

<< 蜘蛛の糸 清水焼 >>