抜けだして買いもとめたグルメ

京都から無事帰ってまいりました♪
紅葉の風景写真整理、なかなか進みません(汗)
ヘタな素人の典型かも(笑)

ですので、まずは持ち帰ったこんなものを・・^^

c0134734_21421389.jpg
中村藤吉本店 生茶ゼリイ ほうじ茶


c0134734_21421843.jpg
ブルディガラ

これら、バスツアーの昼食を涼しい顔して高速でいただき抜け出して
ダッシュで買いに行ったものです。
といっても短時間。この日唯一小夏起動した時間です037.gif

午前中、ツアーで寄るところ見ていて危機感感じました。
バスの中で生八つ橋の試食がでて封筒配られ注文だったりするんだもの。
むか~し体験した、そういうの。。懐かしかったぁ~(笑)

ハニ丸はこの行動が結構楽しかったらしい・・。
ふーむ、アナタの細胞もかなりやるようになったわね(爆)



早速朝食に^^
c0134734_21422173.jpg


思えば私は今まで京都でかなり高レベルなものを追いかけていたようです。

普通のお土産を買い求める人々がいらっしゃるのもまた京都旅の一面であったのかと
気づきました。

祖母と母にそんなものを少し買ってきました^^



帰りの新名神SA休憩で買った関西だけにある白あん入りメロンパン
c0134734_21430020.jpg
思った以上にパンと餡が寄り添う感じにグゥな配分でした!
また出会ったら買ってしまいます^^









[PR]

by skipelf | 2016-11-26 22:35 | ヤムヤム キョウト | Comments(2)  

Commented by ウーさん at 2016-11-27 09:11 x
お気に入りの京都にお出かけでしたか!
気温の変動の激しい時期ですから、、寒さはいかがだったでしょうか?

東からの便り? と、思えば今度は西!
良い時期をお過ごしですね。

それに、小夏さんの元気、、これも立派、、良いですねー!
Commented by skipelf at 2016-11-27 18:31
★ ウーさんさま、
手帳に書いていた紅葉予想に合わせてハニ丸が取ってくれていました。
紅葉の進み具合ばかりが心配でしたが近づくにつれお天気やら服装やら、、ほんと気温の変動の激しい事!朝の冷えはたまらなく、夕方はバスの中で一度カーディガンまで脱いだくらいでした。御心配いただきありがとうございます。
今年は紅葉に恵まれました。自分が「みたい」と変わったのもありますね。
健康であれば少々果敢に、、、^^来月の健康診断結果で落ち込まないといいのですが(汗)

<< 京都の町 面白アレコレ 紅葉の京都へ >>