二の岡ハム /御殿場

いやはや、これはまたかなり高レベルな出会いかもしれぬ・・。


八ヶ岳か御殿場か、行き先が決まっていなかったので
ざっと持っていた資料の中から寄った二の岡ハムさん。

c0134734_17334506.jpg
↑ご近所の雰囲気

近代日本の重鎮の別荘もあったしっとり落ち着いたエリアの中に手作り感あふれる看板を見つけましたが、、、
店舗らしい建物など見当たらず、その割には駐車場が大きくとられお手洗いまである不思議。


c0134734_17334885.jpg
ガラっと扉を開けますと
優しい光の中、2~3畳程のスペースに待つ4~5人のおじ様達の間から見えるウインドウの中の美しいハム。
ゴルフ帰りのような品の良いおじ様のお買物はダイナミックであるし、贈答手配の方もいらっしゃいます。

少々あがりながら、お試し買いしてみましたよ^^
お若い店員さんの接客はすこぶるよろしく、その笑顔に緊張が解ける思いでした。


c0134734_17335231.jpg
帰宅後、一口食べたらハニ丸が
「旨いっ!、これをサンドイッチにしたら旨いぞぉ」

などというものですから、
レタス・キュウリとサンドイッチ ◎



他に買ったのは、生ソーセージ
c0134734_17335525.jpg
c0134734_17335901.jpg
こんがり~^^

うん、ハーブも上手に効いて好みです。
これはお肉、というものではなく、まぎれもなくソーセージ♪



どちらにも言えるのだけど、お水や素材、心意気がいいのでしょうね~。
贈答に使われるのがよくわかるお品でした。


パンフレットを読んでおりましたら、ここのルーツに、なるほどっ!!
近代日本と共にあったハムソーセージ文化、そのものだったのですね。

それを素直に伝承されていたわけです。

触れられて、あぁ、嬉しい~








[PR]

by skipelf | 2016-11-22 23:59 | ヤムヤム | Comments(2)  

Commented by ウーさん at 2016-11-24 08:48 x
ハムやベーコン、、漬物だけは!!
作り手の気持ちと技!!  コレは絶対、、と、思ったら、、デキル限り通いました。

何年かで飽きるモノもあるのですが、、久しぶりに、、戻ってみるとまたウマイのです。

成長しているのかグルグル回っているだけなのか、、解りませんが、、?

しかしあまり ” 回り過ぎると ” 弊害もありますようで、、自重しております。
Commented by skipelf at 2016-11-24 17:38
★ ウーさんさま、
なるほど、お漬物も同分類になりますね!
ウーさんお詳しいとおもったら、なんとデキル限り通われたくちなのですね\(^o^)/
私も大事なお店ほど大切に長く付き合いたいと思っています。戻ってみるとまた「ウマイ」、あぁ、わかります~^^
成長、グルグル、、う~ん、ウーさんが円熟の域に達しておられるのかもしれませんよ~!!
弊害、、あは、そうですね、何事もほどほどがよろしいのでしょうかしらね^^

<< 遊季庭かわ嶋 /御殿場 銀聖スモークサーモンとケッパー >>