フォション御殿場プレミアムアウトレットの衝撃

先日寄ってきた御殿場アウトレットはほ~んと久しぶり。
土岐を見慣れてしまっているので、商品の幅や量、活気に嬉しくなってしまいました^^


そしてそこで久しぶりに衝撃を受けたのは、
小耳に挟んだフォション店内に置かれた商品が、私の思う本当の意味のアウトレットだったこと。

それも潔く「少しでも破棄を少なく地球にやさしくとの考え(云々)」と掲げられている看板前に多々置いてあるのは、
世界に名だたる高級食料品店らしい格式をもったジャム、ジュース、クッキー、紅茶、、など等、賞味期限が近くなったということで、なんと80%引き以上まで!

高島屋がらみなのか、フォションだけでなく+ペック、+ダルマイヤーというのもまた面白いです。
破格なのはダルマイヤーのザワークラフト瓶詰、もう「もってけ泥棒!」価格。。
「あぁぁ」、目の前に名古屋高島屋の迫力あるダルマイヤーハム売り場と、ミュンヘン本店の上品な外壁から素晴らしい店内まで走馬灯のように浮かんできます。

アウトレット、ここまで天晴れなのはなかなかありそうでありません。



しかし、

実際買うものが無い(私的にです)

これまたうまい具合に値付けされて、「いいな」と思うものは割引低く、
お安くなっていても普段使いには高価と感じます。

かと言って、人さまに差しあげるものでも無いような。。
また、抱合せも上手いので小さなジャムだけは販売していなかったり。。。(苦笑)



そこをじっくり選んできたのはこれら
c0134734_18555278.jpg




単なる安売りというだけでなく、努力も受けとめた気分、、
私はこの衝撃は嫌いではありません。








[PR]

by skipelf | 2016-11-20 23:59 | おもしろ~い | Comments(2)  

Commented by みかん at 2016-11-21 19:31 x
私は土岐アウトレットしか知りませんが、そんなに違うのですね・・・・・。
実は、今回カシミアセーターのお値打ち品を探そうと意気込んでいるのですが、こればっかりは運だからな~。(前回一緒に行った幼馴染が、9割引きでお買い上げになり、一つあった小さな穴をテレビでも紹介されたというカギツギ屋さんで完璧に直してもらったのです!)
銘柄が登場したダルマイヤーのコーヒーを、今回妹たちへのお土産に買いましたよ!
Commented by skipelf at 2016-11-21 21:47
★ みかんさま、
そうなんです、物を買っている人も御殿場の方が多かった気がします。
わぁ、冬になるとノーマルタイヤの我々は北へ向いにくくなるせいか、そういったセーターの掘り出し物をゲットした話は友人たちからも聞いたことがありませんよ~!いいですねーwwそれにそんな腕の良いカギツギ屋さんがあるのですか!頼りになりますねー!!
をぉ、先ほど私も詰め替えようとダルマイヤーのコーヒー空き缶を手に取りましたです(笑)あの缶、中身が終わっても特別だわ^^きっと妹さんたち喜ばれますねww

<< 銀聖スモークサーモンとケッパー マグロすき焼き >>