遊季庭かわ嶋 /御殿場

今日、関東地方は11月としては54年ぶりの初雪とか。
当地方も冷えました。


先週行った御殿場のお蕎麦屋さんの紅葉はピーク過ぎの様でしたけども、寒さで震えて落ちてしまったかしら・・。
庭園が素晴らしかったのですよ。
急いでアップしておきましょう。


御殿場ICから10分位のところに遊季庭かわ嶋さんはありました。

平日の午後遅め、駐車場は輸入車が数台、、
c0134734_12111942.jpg
立派な門柱そびえるお庭ですね~!


c0134734_12290283.jpg
さぁ、入ってみましょう!



c0134734_13054867.jpg

こちらがお蕎麦やさんのようです。
(確か、入店は中学生よりの看板有)




c0134734_12115885.jpg

c0134734_12120703.jpg
美しいお庭を見ながら待っています(ため息もの^^)
c0134734_12120156.jpg
蕎麦の味わい修行の身、開眼し始めたニシン蕎麦がメニューに見当たりません。
あれは関西(京都?)のモノなのでしょうかね~!

ミニ天丼+ミニせいろの姫御膳にしました♪

自分メモ
お汁好み、お蕎麦〇、天丼△

c0134734_12115161.jpg
お店の外に小川もあったのですね!
散策させてもらいましょうね^^





c0134734_12130193.jpg
ところどころにある石灯籠、こちらは小さいものですが、
10代将軍徳川家治様由来の三つ葉葵の石灯篭もあったようです。
残念ながら見損ないました。

c0134734_12131626.jpg
奥の方へ

c0134734_12125837.jpg
c0134734_12125103.jpg
素晴らしい~!!
3000坪あるそうです。

c0134734_12131311.jpg




ピークを過ぎた模様のお庭のなかで、この日一番輝いていた一本、
夢中で写真に収めていると、後ろ側にいたハニ丸が「富士山が見えてるよ~」

c0134734_12132171.jpg

わぁ~~~~

生憎一番外の樹でしたので、民家や電柱がど真ん中に入ってしまいます
c0134734_12132528.jpg
アングルが難しい場所でしたが、この日心に残るシーンでした。








[PR]

by skipelf | 2016-11-23 23:59 | ヤムヤム | Comments(0)  

<< 魔法の布きれ 二の岡ハム /御殿場 >>