自家椎茸収穫

「いいのかっ 明日でなくていいのか・・? もうちょっと大きくなるのに。。」
自問自答しつつ

c0134734_01003727.jpg

去年は確かそうやってる間に鳥にかじられたもんね(苦笑)


えぇ~~いっ

c0134734_01003974.jpg
裏もこ~んなにきれいな椎茸、一個 収穫~emoticon-0123-party.gif

とっても良い香りでしたので、お味の良い方の茶色いエノキ茸と、モノの良い生メカジキで
ホイル焼きにしていただきました♪


菌打ちされた榾木も複数年イケルのがこれでわかりました。


ご先祖様、裏庭の精さん、ありがとうございます!
ごちそうさまでしたemoticon-0139-bow.gif








[PR]

by skipelf | 2016-11-17 23:59 | 裏庭にて | Comments(2)  

Commented by ウーさん at 2016-11-18 10:15 x
自分の手で収穫したモノは、、
格別な味ですよねー!

美味しそうです!
Commented by skipelf at 2016-11-18 23:06
★ ウーさんさま、
そぉ~なんです、か・く・べ・つっ❤日陰でぐんぐん大きくなっていく観察も面白かったです♪
茸の採りたてっていうのは本当に香り高いものですね~^^


<< 胃カメラ後の紅葉 鮎のお蕎麦 >>