黄色の季節

私の街の紅葉は未だですが、丁度今、明るく色づいた銀杏の黄葉がきれいです^^


冷え込む前にやっていた庭木の剪定一本(この写真下手なところが写っちゃってるわ)
c0134734_19142727.jpg
向こうが黄色~^^


c0134734_19143086.jpg
裏庭では、植えっぱなしで下草扱いの小菊がピークを迎え


c0134734_19143344.jpg
レモンがだんだん色づいてきました♪


c0134734_19143689.jpg
花柚子は一足先に黄色になりました


そうそう、一番に兆しを見せた茗荷の葉っぱも順に黄色くなって倒れ、残るは数本。
これから秋が深まってまいりますね








[PR]

by skipelf | 2016-11-13 23:59 | 季節のもの 季節の事 | Comments(6)  

Commented by ウーさん at 2016-11-14 08:15 x
写真のボカシもみごとに決まっております。

花柚子の雫もかわいいのです。
Commented by skipelf at 2016-11-15 11:13
★ ウーさんさま、
ありがとうございます!雫も見てるうちにそそられて撮りたくなってきます♪
時にデジイチ持って撮っていますのでレンズによってボカシに。基本【開放’ズ】で~す^^

Commented by エル at 2016-11-15 19:51 x
今年は紅葉が遅いですね。
自宅マンションの植栽が紅葉して🍁綺麗です。毎朝ベランダがら眺めています。
小夏さんの素敵なお庭の柚子やレモンのなんと可愛らしいことでしょう。今頃からプランターに植えて冬の間楽しめるお花ってありますか?
Commented by skipelf at 2016-11-15 22:15
★ エルさま、
今年は遅いのですか。酷い残暑が無かったのですがその後は複雑な推移でしたよね。
海だけでなく紅葉も見られていいですねーww毎日同じ樹を見られるのもオツなものでしょうね。
うちの柑橘、一度も植え替えしたことのない鉢ですのに本当にいい子たちです^^
う~ん、冬の間となると定番はパンジーでしょうけど、クリスマスローズは花期が長くていいですよ。今もう原種の白が咲いています。バトンタッチするように春のイースターの頃までハイブリッド種が咲き誇ります。それと、私は水仙が好きなのですよ。見方によっては英国風冬の窓辺^^それだけでも良し、プランターにそっと球根をいけておくのもおススメです。
Commented by エル at 2016-11-16 15:42 x
ありがとうございます!
参考にさせていただきます。
クリスマスローズか水仙ですね(^^)
Commented by skipelf at 2016-11-16 19:18
★ エルさま、
こんなのしか浮かばなくてありきたりで申し訳ないような・・。
お洒落なエルさんの生活に取り入れていただければ光栄です^^

<< パイナップル 小さな菓子工房 >>