泰山 /矢場町

名古屋の繁華街、松坂屋やパルコの西

こんなところがあったのか・・・。
(NHK京都南禅寺界隈別荘群風に)

c0134734_10175162.jpg
この小道一本だけ空気も違う町家風です!

この日のランチの候補は三軒、お肉・天然魚・都会風カフェ
の内から選んだお肉に強い定食屋さん^^


スタッズのついた靴を履きこなすおかっこいい男の子ちゃんなんかがいる街だけあって
ランチのお値段、安心価格です♪
c0134734_10175593.jpg
到着して気づきました!人気店なので平日時間外れでも若干の行列です。
後ろの男子が女子にこのお店の素材へのこだわりを説明しているのをフムフム

出ていく方の多い時間帯でしたので短時間で案内され、ほっ。
清掃の行き届いた小さな定食屋さんは活気に満ちていました^^

c0134734_10175800.jpg
ご飯たくさん~~~(笑)
とろろなので麦入りご飯です。
ソースは味噌を♪
c0134734_10180007.jpg
トンカツ厚い~
叩いていない(そこは若者向け)ので噛みごたえあります。
これを喰千切るなんてことは私には・・。
小夏オバちゃんナイフもらって解決^^



トンカツパワーで持ち帰ったお買いもの荷物037.gif
c0134734_10180705.jpg
向こうの特大のはまとめようにいただいたもの。

車生活ですしバッグ以上重いものもって持ち歩かないのに
最後にタカシマヤさんで予約した蒸しパンや紅白まんじゅうピックアップするものだから
重い重い!!!
総重量計りましたがな6.4キロ!!

友と二人こんなのさげて駅を歩くわけです。
毎度のことですが、名古屋行き、なかなかエレガントにはまとまりません(笑)

大台入りの母のお誕生日プレゼント選びに尾ヒレがついてしまったお買い物DAYでした006.gif








[PR]

by skipelf | 2016-11-04 23:59 | ヤムヤム ナゴヤ | Comments(2)  

Commented by ウーさん at 2016-11-07 07:47 x
買い物袋で飾り付けた、小夏さん、
クリスマスツリー状態で闊歩する名古屋の街、なんとなく終戦後の光景が、、
いえ、私戦後の生まれですから、、見たコトはナイのですがね、、

6kg以上の荷物!!
御立派です。

そして、賞味期限内に、、必ず食べてしまう覚悟にも、、頭が下がりますねー!
Commented by skipelf at 2016-11-07 17:50
★ ウーさんさま、
ギャハハハハー、ウーさん、必ず食べてしまう、なんて、、、言ったわねー!!(笑)
そうなんです、簡単には買えないとなると素通りできなくなるばかりでなく、電話かけ取り置きまでお願いししてしまう悲しいサガorz 
最低限のつもりでいるのにどうしていつもこんなに荷物が多くなってしまうのかしら・・(ため息)
え、欲張り?(爆)

<< 大阪人3000人が選ぶ!なにわ... 秋刀魚二種 >>