竹上豆腐店

ハロウィンの大人コスプレーヤーもチラッと出没した我が田舎街。
名物店主の珈琲屋さんのカウンター内にいる顔まで黒く塗った全コスプレの従業員ちゃんが、仕事中でドロッと取れかかっているのに眼がテンになった小夏です・・。



さて、いつも通過するだけの駅でお買い物。
かつては市内一(?)某高級食力品店に、竹上豆腐店のが入っているじゃないの~005.gif

「きく宗のお豆腐はここのだ」と聞き、大昔、何度か買いに行ったことがありました。
(今はどうかは知りません)

その後どうしていかなくなったのかは忘れてしまいましたが(確かご高齢になり跡取りが何チャラだった?)お店健在で何よりです。

絹ごし豆腐、油揚げ5枚入り、がんもどき
を買ってきました♪

c0134734_17473568.jpg
瓢亭さんレシピ ひりょうず風 
最低限の調味料でちゃんと上品にまとまる不思議

c0134734_17474467.jpg
お揚げは、杉本彩さんのスタミナ粕汁風に。

どちらも自分の味じゃないものに仕上がりました。面白いですね。
竹上さんの商品はしっかりとしたもので気に入りました^^




さて、その駅で、

c0134734_17475664.jpg
新幹線改札前には市のアピール。
思った以上のメーカーラインナップです!


c0134734_17475956.jpg
年に数回見かける飛行船が駅の上空を飛行中でした~!!








[PR]

by skipelf | 2016-10-31 23:59 | ヤムヤム ミカワ | Comments(2)  

Commented at 2016-11-02 21:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by skipelf at 2016-11-03 10:43
★ 鍵コメさま、
感じの良い外見なのですよ。オモシロ体験でした!
やはり我が県発のはそういう受け止め方でいらっしゃいましたか。激しく同意です~^^
そうそう、私のところもヒリュウズ、、うっわ、全く同じですねww
関西風味付けだったこともありレシピのタイトル通り書いておきました<m(__)m>


<< 東へ気ままドライブ ニギスの干物復習中~ >>