東へ気ままドライブ

女心と秋の空とは申しますが、最近よく雨が降ります。

今年の傾向は【夜】降っているってこと。
その度に冷えが強まり、もう暖房が欲しい気もいたしますが、
ヒートテックに裏フリース張りのレギンスでしのいでおります^^



さて、午前中に晴れ間も見え始めたのでランチを兼ねて気ままに東へお出かけ。

c0134734_18242195.jpg
再訪の讃岐うどん
前回皆さん頼まれていた海老天ぷらメインのセット
相変わらず美味しいおうどん 
天ぷらの油切れがアレ!?

c0134734_18243022.jpg
感じの良い新規開店カフェ見つけたので天ぷらのお口直し

延々と待たされてやっと来る~と喜んだ途端にハニ丸の顔曇る、、、
振り返ると床に散乱したパフェ!
すごいアトラクションだわ~
その他もろもろ香ばしさ満載


c0134734_18244394.jpg
ドラマチックな雲見てリセット

c0134734_18244695.jpg
さすが、富士山県!
初めて見ましたよ~^^

c0134734_18245035.jpg
おうどんやさんに置いてあったショップカード見て新規開拓パン屋さんへ寄り

c0134734_18245301.jpg
目の前の雑貨屋さんにも寄り

c0134734_18245618.jpg
湖沿いを帰ってきました
秋の夕陽ってどうしてこんなに強いんでしょう058.gif


尻上がりな一日でした








[PR]

by skipelf | 2016-11-01 23:59 | ヤムヤム ハマナコ | Comments(4)  

Commented by ウーさん at 2016-11-03 07:41 x
ついに、、朝夕の暖房のスイッチ、、入れました。

これからが長いのですねー!
風邪とインフルエンザにおびえて暮らす時間です。

それに引き換え、、小夏さんの元気!!
ハイ、パフェ、、了解いたしました。

うどんのテンプラ、この油が丁度良いのは、、中々ないですねー。

猪鼻湖の夕日が眩しいです。
Commented by skipelf at 2016-11-03 10:54
★ ウーさんさま、
昨日銀行でもぼわぁ~~んと温かい風がきまして、皆同じかと安心しました。ウーさん家でも入れられたのですね^^
風邪とインフルエンザ、とてもご心配なことでしょう。猛威を振るわないといいのですが・・。
パフェ、メタボの中年にはもうちょっと上質なのが嬉しいです(^_-)-☆なんでハニ丸これにしたのかしら(笑)バランス悪いのは私たちの方ってことね。
最近増えた本格派讃岐のお店、当地の人気店は揚げるオバちゃんで〇×があると結論出しました(オープンキッチンなのでわかりやすい)やっぱり中々ないのですね。
あははは、猪鼻湖とおわかりですね^^私もウーさんの「ここ通ったら洗車」浮かびながら通り過ぎましたー(^_-)-☆
Commented by みかん at 2016-11-03 23:19 x
相変わらず、あちらこちらへお出かけの様で羨ましい限りです。
讃岐うどん、よだれがでそうです!
富士山県のアレは、なんの為なのでしょう?
Commented by skipelf at 2016-11-03 23:46
★ みかんさま、
鉄砲玉のごとくですねぇ^^(あ、これは行ったっきりですね 笑)
讃岐うどんはチェーン店はモチロンのこと、いつのまにやら修行を終えられた本格的なお店が各街に出来てきましたよ。
あ、アレは、、これもいつのまにやら工事現場に出没しているガードの脚(?)なのですよ。パンダやウサギ、カエル、、、いろんなのがあって和みます。C国からの方々はびっくりなさるとか^^今度ご帰国の折にはきっとご覧になられる事でしょう^^



<< 紅葉鯛 竹上豆腐店 >>