紅葉鯛

10月下旬の事です。


春の桜鯛は私の楽しみな年間行事であるけれど、

地の舞阪の天然真鯛ゲット~
c0134734_00485970.jpg
秋の紅葉の時期の鯛は、私にとってめったにないことです!

フレークのお塩でちょいといただきましたら、
うしっ、気分は鯛茶っ


京都菊乃井の村田さんレシピの胡麻ダレ
c0134734_00490300.jpg
丁度京都で買ってきたばかりの練り胡麻。
フレッシュでいい感じに出来ました^^



かけるのはお出汁じゃなく名古屋駅前の鯛茶福乃みたいにお茶でいこー

c0134734_00490636.jpg
左:京都一保堂のお抹茶 / 右:東京築地丸山海苔店のお茶

              
      いざっ、東西対決^^

c0134734_00490950.jpg
急いでいますので雑です。それにゴマダレが見えていませんね~(汗)


とっても美味しくいただきました。

大満足
                  








[PR]

by skipelf | 2016-11-02 23:59 | 季節のもの 季節の事 | Comments(2)  

Commented by ウーさん at 2016-11-05 07:47 x
抹茶の緑が器に映えて、キレイですね。
Commented by skipelf at 2016-11-05 08:31
★ ウーさんさま、
ありがとうございます^^
京都一保堂さん、なぜか心得の無いものにでもそれなりに美味しくいただけ嬉しい逸品です♪

<< 秋刀魚二種 東へ気ままドライブ >>