パイクプレイスロースト

COSTCOもスターバックス純正商品大挙撤退かと思えばそうでもなく、
インスタントや挽いたパイクプレイスローストが入荷していました。(中部空港店)

ハニ丸は「挽いてあるよ、いいの?」「本当に買うの?」
と何度も聞くけど、私の見ているツボを理解していないのかな・・。

シアトルに行った時訪れたパイクプレイスマーケットにあるスタバ発祥店の風景が浮かんでいるのだよ^^
暗算には強い方だけど、私とは頭の構造が真反対037.gif


と、言うわけで、日本上陸前からハワイでも伯母たちと楽しんだスタバ好き。

この秋はその他に
  • 限定の日本進出20周年1996ブレンド(全部飲んで終了)
  • 濃いお菓子に合うスマトラ、
  • スティックのインスタント、
  • オリガミ
  • オリガミのクリスマスブレンド

プチ贅沢に揃ってしまって、ちょっとご機嫌です

c0134734_01271592.jpg
↑インスタント ホットミルクに入れています^^







[PR]

by skipelf | 2016-10-26 23:59 | いろいろな出来事 | Comments(4)  

Commented by 磯辺太郎 at 2016-10-30 07:01 x
とあるビジネススクールでも色々ケーススタディのあったスタバですが、実はボクは入店恐怖症・・・何せサイズがSMLではなく、聞いたこともない言葉のオンパレード。そのスタバの発祥店や上陸前からお好みとは、やはり師匠はすごいです!
スティックタイプのものを売ってるんですね。これなら家で練習できますねえ。
Commented by ウーさん at 2016-10-30 08:10 x
ほろ苦さを感じるコーヒーでしたね。

ブレンドのほうがハッキリした味だった、、、ような、、、

なにせ、お年寄りですから、、取り違えて記憶しているかもしれませんが、、(悲)

ただ、ミルクに相性の良い味だったトコロ!
これは確か、、だったような、、、?
Commented by skipelf at 2016-10-30 09:53
★ 磯辺太郎さま、
いえいえ、エラそうなこと書きました(汗)ケーススタディの意味から勉強してコメ返書き始めた小夏です(爆)
うっわ、そうでうね、マックのポテトはSMLなのにいきなり変な言葉でしたよねー。しかしあれをカッコイよく言うにはオバちゃん日本では無理があってわざと日本語で言いますわ(笑)
スティクのはお味は理解できないのですよ。「今度こそ美味しい?」と思ってもまた×(遊びですね 笑)
オリガミがお薦めです(^_-)-☆
Commented by skipelf at 2016-10-31 00:57
★ ウーさんさま、
う、、あははは、愛情無しの全自動落とし、ざっくりとしか接してきませんでしたぁ~(大汗)
なにせ自家焙煎のお店のですら自宅で各種取り揃えても比べて飲まないものですから宝の持ち腐れ!?大ざっばが身についているようです。今日そのお店のカウンターに座ったら目の前のマスターの淹れ方が眼に入ってきましたけども、お湯第一投めですごい盛り上がり!気の長い丁寧な方とこうも違うものかと思いましたです(笑)


<< 秋の漁港前食堂 プラムピンクのスニーカー >>