トップのずれ

キラッとしたブログではありませんが、
自分の為の気づきの覚書



随分昔、お正月の初売りのデパート前で出逢った県庁所在地現市長さん。

ちょっと風変わりなのはキャラとして知っていた通り。
色の褪せたヤッケ姿で、独り幟をたた自転車でふら~り・・。
その時は国会議員だったのかもしれません。
握手をした手が冷たかったのをよく覚えています。


今日午後やっていたテレビ番組の
そこまで言って委員会NP【東名阪ものいう首長大集合】
ゲストは猪瀬直樹氏、その方、松井一郎氏

その中で若いお嬢さん枠のパネリストが
「夏ごろナゴヤドームに観戦に行った時に、今までにない静けさを感じた。
なんで?と中日の記者に聞いたら、鳴り物が禁止されたり色々なもめごとがある・・云々」
言っていたけど、何年前の話よemoticon-0146-punch.gif

更に市長に振られると
「ありゃー、ライトスタンドが年間予約席になった
ものすごく自由に入れんくなった・・云々」
なんだそれ~!emoticon-0104-surprised.gif

確かにシーズンシートはあるけれど一部ですし、
もうずっとライトスタンドは新規募集をしていないはず。

一番競争率が高いけど、そこのところから努力し勝ち取ってこう何回も乗り込んでいる。
空いているのは内野である。


時々ドラゴンズのキャップ被って地元愛アピールなさっていらっしゃるし、
↑に書いた件で勝手に親近感を持っていたけれど、私反省ですわ。

どうでもいいようなこの件にこだわって思うのではなく、
トップがずれて咀嚼されることもあるのだと気づいたから。








[PR]

by skipelf | 2016-10-23 23:59 | いろいろな出来事 | Comments(0)  

<< 櫛まつり 尾張藩主 徳川慶勝 殿様へ >>