老いのゾーンへ?

一雨ごとに秋になったのを感じます。
お布団も羽毛にしました。独特のぬくもりがハマった日はたまりません^^

昨日の朝も雨音で目覚めた後もウトウト、天国気分

からの、恐怖の瞬間!

「一昨日開けた屋根裏の小窓、
 閉めた記憶がないっ!!」

飛び起きましたです!!

床まで濡れたけど許せる位でよかった~025.gif



そしてその晩、「頬に塗る保湿クリームを指先にも」とやり始めた途端、
置いたつもりのケースは床に落ち、ゲル状の中身はほとんど床にベターン007.gif




更に、この時のナンシーちゃんハウス

私のストウブ鍋にピッタリ!
c0134734_23355715.jpg
ファスナーも4本で全開もするんだもの^^

だけど「可愛い」とご機嫌で運搬に使ったら、ハンドルがミシッと音を立ててちぎれた・・。
(半分抱えてたんだけども・・)

そうだよね、お人形用だもん。

そんな感覚も薄れたのかしら、、、自分にガックシ048.gif



遂に私は老いのゾーンへ入ったのかしらん やだなー





【おまけ】
c0134734_23451731.jpg
友人たちとの作業中に決まったおうちランチは、とても楽しいものでした♪

とてもカジュアルですけども、
ご飯はヨッチャンの好意で試させてもらった新入り炊飯ストウブ鍋で炊いた新米、最高!!
お惣菜屋さんの揚げたてフライ(牡蠣・ウズラ卵入りスコッチエッグ)や煮物も美味しかった~









[PR]

by skipelf | 2016-10-18 23:53 | いろいろな出来事 | Comments(2)  

Commented by ウーさん at 2016-10-19 09:35 x
「いらっしゃいませ」

こちら、老化の専門店で御座いまして、、
軽めのモノから、、コッテリとした、、十分な老化まで、、取り揃えております。

お気に召すモノございましたらお気軽に声をかけてくださいますように、、

まだまだ、、小夏さんが御出でになる所ではありませんよ!

それよりも?
ストウブ鍋?

一時流行りましたタジン鍋?
それともダッジオーブンみたいなモノでしょうか?

小夏さんの ” 御用達 ” ならば、、ひとつ注目してみなければなりませんから、、

まどの閉め忘れ、、気をつけましょう!
最近は思わぬ災難!!

高い窓から忍び込む ” ヒヨドリ ” も、、
近所では巣まで作っていたそうですから、、、
Commented by skipelf at 2016-10-20 11:03
★ ウーさんさま、
んっまー、ウーさんったら、、「コッテリとした、、十分な老化まで、、」なんて、クスクス
そうよねー、軽度物のはまだまだ気張ってカバーしていけばいいのでしょうねぇ。それなりに頑張ってまいります^^
そうそう、ストウブ鍋はダッチオーブンに近いと聞きます。鋳物で重いので男性的なイメージなのですが、塗装が可愛らしく美味しくできるので最近めきめきファンが増えているようです。ウーさんにはぜひ一度その重みを感じてほしいものです。駅前のデパートに取扱いがあると思われますが人ごみはいまNGですよね・・。
窓にまつわるそんな話があるのですかー@@!微笑ましくもあるけれど、そういう時期は彼らも命がけ!巣からこっち向いて飛んできてビックリしたことがあります。

<< 生の本ししゃも 天女(まごころ)像最中雑炊 >>