今年初サンマ

パ・リーグのクライマックスファイナルで日ハムが逆転で勝利し日本シリーズへ!
最後にサプライズ、大谷投手がDHから9回に投げましたねー!!

いやーっ、いきなりスゴイの投げたかと思えば、すぐに165キロ日本最速更新なんだもの
それもたて続けの実力発揮ですから会場大興奮、わかるわぁ~

先のセ・リーグも負けはしましたが最後にベイスターズの見せた粘りは去年までのカラーとは違うようで来年手強いぞ~!

というわけで、ガラにもなくドラゴンズ完敗の今年珍し~く他チームのその後の戦いをチラチラ見聞きしているのでした。
c0134734_19140335.jpg
↑庭仕事のあとは秋冬版DM見ながら、、もうクリスマス!?

横浜ベスターズ対広島カープは、当地では結局一度も一般的なテレビ中継なかった・・(汗)

c0134734_19140686.jpg



今日は自衛隊浜松基地の航空祭。
土曜日から快晴の青空見上げ、ブルーインパルスの描くハート&矢の図柄想像しソワソワしましたがな・・。
c0134734_19141704.jpg
結局、激し過ぎる渋滞におののきパスしてやったことは裏庭バーベキューです
c0134734_19142076.jpg
仕入れ先は妥協で産直市。例年よりやや小さいかしら?
c0134734_19142290.jpg

しかし、先日ヨッチャンが天然ブリをお買い求めと聞き、
秋を通り過ぎて冬になっちゃったのかと焦りましたが、こうしてめでたくいただけサンキュ気分



ハニ丸「去年は食べられなかったもんな」

え!?そうだったっけ???








[PR]

by skipelf | 2016-10-16 23:59 | 季節のもの 季節の事 | Comments(2)  

Commented by みかん at 2016-10-18 15:15 x
おはようございます!
おしゃれなDMばかりですね。ワタシの所へ届くDMといえば、スーパーレベルのものばかり・・・。
七輪でさんま、いいですねぇ!叔母が作って届けてくれていたさんまご飯を思い出し、よだれが・・・。(;^ω^)
Commented by skipelf at 2016-10-18 23:12
★ みかんさま、
こんばんはー!
お洒落過ぎだったので撮ってみました(笑)でもイメージ先行で役に立たない~!スーパーの方が役に立つと思います^^
焼いてあるサンマも美味しのだけど、炭火の焼きたてはちょっと違うもののようです。
確かお隣の国では焼き鯖のお祭りがあったような(お祭りに焼き鯖売ってるだったかな・・)
みかんさんの国でもそういうのあるかしら?

<< 天女(まごころ)像最中雑炊 板さんの作るおばんざい >>