初秋の暮らし

気候が良いので、お布団干したり夏物しまい始めたり・・。
年末に向け出来るところから少しずつお掃除も始めました。

キッチン調味料籠、洗面所、リビング机など小さいところ。
裏庭は二日(どうしてこんなにゴミが出るんだろう)

ヌックはハニ丸のお休みの日に。
ついでに頼んだ電球の反射ホイルつけ、ハハハ、効果あるでしょうか^^
電球が一個切れていたのでよくわかりませんでした~。(替え球どこにあったかなぁ)


c0134734_01470686.jpg


独りの昼食はいただきもののおうどん^^
c0134734_01470807.jpg


お芋が美味しい季節♪
c0134734_01471173.jpg
茹でたじゃが芋を熱いうちに袋に入れ新聞紙にのせたら、ミニカッティングボードで押す!
(ねんきものでお恥ずかしい^^)

この方法考えた人、本当にありがとう~!!
おかげで若干の指先熱くするだけで皮むきが劇的にはかどる~♪
ポテトサラダがとても美味しかったです016.gif








[PR]

by skipelf | 2016-10-12 23:59 | 季節のもの 季節の事 | Comments(2)  

Commented by ウーさん at 2016-10-13 09:36 x
さすがに、、主婦の経験!

もう、年末のコトまで気持ちが届いて、、
ジャガイモ、、ホッコリとして美味しいのですが、私がいつも ” 皮むき当番 ” 熱くても頑張っておりました。

次からは、、新聞紙とボード、、必ず使いますから、、(アリガタヤ、、アリガタヤ、、小夏様)

電球の上のアルミ箔、、効果ありますよ!
ハニ丸様の努力、、拍手であります。
Commented by skipelf at 2016-10-14 18:42
★ ウーさんさま、
ちびまる子ちゃん似ですので年末に焦って泣くタイプ・・(苦笑)仕方なしにお尻に火がついきました~^^

ジャガイモの、グウタラ主婦なのでこういう遊び心ある手抜きは喜ばしいです♪
をぉ、ウーさんが御当番でしたか^^熱いなんてもんじゃないですよねー!一気につぶしも出来るのもスバラシイのですww是非お試しを~^^

アルミ箔効果ありますか!?わーいっ、切れたの早く取り替えたいな~(まだ出てきません 、輸入ものなので予備買ってあるのですが・・)
ハニ丸に拍手ありがとうございます!きっと喜びます^^

<< ビュフェからのプレミアムアウトレット 京都迎賓館 当日分整理券とり >>