久々に庭仕事

台風が日本海を通って去り、今日は晴れ058.gif
そこそこ気温はあるけれど湿気が下がったかな、なかなかの良い日です。

薄いお布団干して、ハニ丸はヌックの大掃除と芝刈り。
私はヨッチャンに頂いた里芋と烏賊を煮て、一緒に頂戴した万願寺も常備菜に。

陽が陰ったところで、雨続きで裏庭で伸び切り実をつけてしまった雑草取り・枝払いをしました。
汗だくになっていた数週間前を思うと作業もはかどりヨカッタ~!



褒美はこんなのでした070.gif
c0134734_20504683.jpg
うちの茗荷、今年は夏場も肥料をやったら秋にも収穫出来てます038.gif
うーむ、そういう性質だったのか、、栄養不足だったのね。

ささやかに出来ている万願寺、取り忘れなのかな初めての赤いの収穫です。
手前は紫蘇の実。捨てようかと根っこから抜いた分しごいてみました^^








[PR]

by skipelf | 2016-10-06 20:59 | 裏庭にて | Comments(2)  

Commented by ウーさん at 2016-10-07 09:40 x
いよいよ、、元気回復して、、良かったです。

ああーー、庭もねー!
我が家も、、やらなければいけないのですが、、、ああーーー!
Commented by skipelf at 2016-10-07 10:38
★ ウーさんさま、
長かったー、やっと戻ってきました(ほっ)ご心配いただきありがとうございます^^

庭は重い腰を上げるまでが、でしょうか(笑)行動的なウーさんでいらっしゃいますから私ほどためこんでいないと思います(^_-)-☆

<< まるき製パン所 世界遺産 二条城 >>