はふう

今年もあとわずかです。
途中になって気になっている分を織り込みながらやってしまいましょう!

晩夏の京都記事です



帰りの新幹線が遅めの時間のものしかとれませんでしたので、
気になっていたお店でテイクアウトし乗り込みました♪

c0134734_17103285.jpg
御所南 肉専科はふうさん
夜の部始まる時間早々の受け取りでお願いしました。
つくってくれてありがとう!


c0134734_17103561.jpg
まだ暑い頃でした。
私は、訳あって持っていた京都の老舗お茶屋さんのティーバッグを沈めたお茶で。
苦労してペットボトルを一日もっていたの、懐かしい~


c0134734_17103985.jpg
ビフカツ弁当 ハニ丸

c0134734_17104679.jpg
カツサンド 私

ものすごく硬いわけではないのですが、
お味よりナイフが欲しかった思い出が大きいです(苦笑)
新幹線で周りを気にしながらガブッといただくのには無理があったようです。


ですが、
このお店はず~っと気になっていましたから満足です^^








[PR]

by skipelf | 2016-12-08 23:59 | 2016 京都 晩夏 | Comments(2)  

Commented by 磯辺太郎 at 2016-12-12 22:43 x
ビフカツ弁当、ガッツリしていていいですねえ。パンより厚いカツもド迫力です。最近、妙に上品で「ちぃーさく(裏声で)まとまっている弁当」が多い中、こういうのを見るとホッとします。ナイフが欲しいほどの歯応えなんですね。
子供のサッカーの試合前によく、カツサンド買いに行きました。「三度勝つ」と準決勝とか言って。。。
Commented by skipelf at 2016-12-13 08:51
★ 磯辺太郎さま、
よりによって一番真ん中のジャンボを掴んでいたようで苦戦してしまいました(笑)京都は案外お肉文化なのだそうです。「どの程度のお肉を使えばよいのか」未知の分野で楽しみにしていたのですが、全く分からないうちに強制終了(苦笑)
まあっ「三度勝つ」ウマイッww
妙にお上品なお弁当、血圧注意軍の体調にはしっくりきますよねぇ。そう、そしてたまにはダイナミックものに走りた~い うふふ

<< 婦人科検診 道の駅 おばあちゃん市・山岡(... >>