神馬堂 やきもち

上賀茂神社門前名物の【やきもち】を買うなら「あそこがお薦め」と、
同行している友人の友人マダム様が指差し教えてくれましたので帰りに寄ってみました^^


c0134734_21044112.jpg
人気があるのですね~!
次から次へとおらっしゃるお客さんをさばくお店の方も上手いもの^^

すみません、全く知りませんでした(汗)

c0134734_21044459.jpg


c0134734_21044865.jpg
ランチが控えておりましたので持ち帰りました。

夜ホテルでいただきましたが、お餅と言い餡子と言い、美味しさしみじみ。
これは焼き立てはさぞや。。。
京都ではこの部でも軽く見てはいけないのを悟ったわ。




おまけ
c0134734_21045114.jpg
神社を出たところで見かけたオモシロカー^^








[PR]

by skipelf | 2016-09-28 23:59 | 京都もの | Comments(6)  

Commented by ウーさん at 2016-09-30 08:36 x
季節を間違えたかのような気温に、、

京都は盆地ですから、風が抜けて行きません。唯一の涼が ” 水 ” 

川筋から引き込んだ水の流れ、
この上に座敷を作って、、なんて事もあったのですが、、今時では熱帯の様な陽射し!

エアコンの利いた部屋で、美味しい料理が一番ですね。

それにしても、、毎回の、ご旅行!!
瞬発力の素晴らしさ、、感じて、、アタマが下がります。お楽しみでしたね。
Commented by skipelf at 2016-09-30 21:46
★ ウーさんさま、
暑いですねー!昨晩だけは良かったように思うのですが、今日も湿気がたまりません。
ほんと京都の日差しでジリジリくるとか、魔法瓶の中にいるような暑さはこちらのモノとは違うように思いますね。なるほどー、それで水とのかかわりが大きいのですねー!(納得)
そうそう、エアコンバンザイです^^

今回のは本当に突発なのですよ。ハニ丸の意向でどちらかというと私は・・。
楽しかったからいいのですが、ノビてしまいなかなか復活できないので今夕東栄温泉まで行ってまいりました。
これで疲れがとれるといいのですが。
Commented by ウーさん at 2016-10-01 09:16 x
北駆南走!

お疲れさまでした。
秋は、夏の疲れが出やすい時期、、ユックリ身体休めてください。
Commented by skipelf at 2016-10-01 10:44
★ ウーさんさま、
もう無理はきかないお年頃!?そういうようになってもまだ同じミスを・・(笑)
ありがとうございます。今日はゆっくりできそうです<m(__)m>
あぁ、しかしまぁ家事も溜まってしまいました ハハハ


Commented at 2016-10-01 14:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by skipelf at 2016-10-01 18:16
★ 鍵コメさま、
了解いたしました。
いろいろ心痛めることが多い世の中です。

<< 大徳寺本坊特別公開 上賀茂神社の手づくり市 ~緑と... >>