ノリタケファクトリーアウトレット伊万里

【長崎・有田の旅】の続きです。


お次は、、、
先にアップした深川製磁アウトレットと同じく、ずっとセットで訪問を夢見ていた
ノリタケファクトリーアウトレット伊万里を目指しました。

ノリタケは名古屋に本社のある老舗企業ですが、高級ラインの製造基地と聞いておりましたし(私の集めているシリーズもここで造られれているとか)
名古屋のアウトレットも、出来た時から私的には期待外れなんだもの・・。

食器のアウトレットショッピンクは、その昔、英国のストークオントレントの世界的ブランド数社へ乗り込みましたけども、ありゃ旅人には体力的に無理がありました!眼がついていきませんもの(笑)

そんなこんなで【日本の二大巨塔アウトレット揃う地】、
夢や期待が永年大きく膨らみ、温めていたのです♪


c0134734_23362456.jpg
ここで造られているんですね~(大感激)

c0134734_23362702.jpg
簡素な入口です(当然ですね^^)


c0134734_23371263.jpg
ものすごく良いもの(高級中の高級)もあり、私でも買えそうなお値段に心ぐらぐら

セールでもない平日、他にお客さんはいらっしゃいませんでした。

c0134734_23371615.jpg
ものすごい量です!
写真中央部から入る奥の部屋まで商品が有りました(驚)
見たかったのは、これよっこれ!!




「・・・、けども、これら使いこなせない」 ←えっ?(笑)

夢だけ見ることにします。
アウトレットで夢見られるっていう私、、 わはは

まぁね、それがわかって良かったのよ。
ここまでやってやっと心の整頓が出来ました。

結局、「整える」と掲げた初心貫徹。
好きでコレクションしているシリーズの小皿2枚を記念に買ってお終いにしました^^


c0134734_23372121.jpg
工場内グルッと廻って来た道をまた通り帰ります。


来られて本当によかったです。








[PR]

by skipelf | 2016-12-25 23:59 | 2016 長崎・有田 | Comments(4)  

Commented at 2016-12-29 19:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by skipelf at 2016-12-29 21:56
★ 鍵コメさま、
了解しました!
完璧っ(^_-)-☆

Commented by 磯辺太郎 at 2016-12-30 15:03 x
忘れかけていましたが、名古屋のノリタケ、そして愛知県内の工場に学生時代、学校の工場見学シリーズで訪問しました!名古屋から始まり、北九州のTOTOまで延々西上する見学旅行でした。
陶器の製造過程など詳しくプレゼン頂きましたが、さすがにもう記憶にありません。今、見たら面白いだろうなあ。
Commented by skipelf at 2016-12-31 08:13
★ 磯辺太郎さま、
ほんとですかー!?数回読んでやっと理解できました^^
そんなスケールで見学なさるとは、生唾ものですねー@@!教授殿、すごいっww
(確かTOTOの起業も名古屋に関係していたようなきがします・・)
師匠、その地に立って肌できっと何かを掴まれたのではないでしょうか!此度のノリタケ工場でお借りしたお手洗い、昭和のコントに出てきそうな造りそのままだったこと衝撃でした。

師匠、今年も楽しいお付き合いをいただきましてありがとうございました。生活に弾み・楽しさが増しております^^
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
良いお年になりますように!

<< 困りごと お気楽クリスマス >>