大河は関ケ原

三連休も非常に強いという台風の影響で雨交じり。
離れていても前線を刺激しているようで、局地的に雷を伴った激しい雨とのこと。
来週太平洋側を通っていきそうです。

雨の合間に裏庭の気になっていたところをチョイチョイと片づけ、
伸び切ったカロライナジャスミンをハニ丸にカットしてもらいました。

夜は毎週楽しみにしている大河ドラマ♪
関ケ原に入っていない真田は西軍敗北の報で窮地に。

ワーワーの戦いシーンがないのはネットニュースでも取り上げられた通り。
その分変わった視点での観方もでき、俳優さんの力の入った演技に痺れました。



先日寄った東名上郷SAに貼ってあったポスター

c0134734_16055622.jpg

c0134734_16055943.jpg









[PR]

by skipelf | 2016-09-18 23:59 | いろいろな出来事 | Comments(2)  

Commented by 磯辺太郎 at 2016-09-22 08:49 x
ダークな集まりが再びあって、大河関ケ原は見逃してしまいましたが、上郷PAの「戦めし」食べてみたいです!要塞カレー迫力ありますね。真田の丼に乗ってるのはちくわの輪切りかな。
全部制覇できたら、それこそ天下の覇者?!PAに行くだけでUターンはできないですよね。。。
Commented by skipelf at 2016-09-22 10:53
★ 磯辺太郎さま、
師匠のダークなお集まり、、ぐふふ、密かなファンです^^
大河真田丸便乗の企画のように思いますがよーく出来ていて感心してしまいます。上郷水軍とは、、「名前の通り水に関係した土地だったの?」とか土地への興味も生まれワクワク♪もともと上郷SAはSBとの関係(本当?)でカレーが有名なのですよ。
あら、あはは、真田のはちくわの輪切りに違いありませんね^^
天下の覇者になるに塩分調整組は命がけ、、(苦笑)

<< 波佐見を訪ねて コス袋 >>