マロングラッセと Starbucks1996

夕食後にハニ丸が買ってきたマロングラッセ♪

c0134734_17512550.jpg
合わせた珈琲はスタバで数種買ってきたうち、この秋発売されるスペシャルの一つです。
(バリスタおにいちゃん、すごい勢いで一席盛り始めた 笑)

日本上陸20周年を記念して特別に造られたブレンド1996
大胆で力強い味わいの中に、洗練さや複雑さを合わせもつ、スケールの大きなフルボディーのブレンドです。
長く続く余韻と、冷めるにつれて表情の変わる風味が特徴です HPより

朝より夜におすすめ通り、とてもマロングラッセに合いました^^



このお豆は、郵送されてきたハニ丸の友人のお父様の香典返しの商品券で買いました。
こちらがいただいた時はひと昔前ですのでかつてのスタイル、
今は家族葬で送られる方が多いので、後からお香典を渡した場合のお返しなんかに気を使うのでしょうね。暫く考えてこれにしました。

使っている食器はノリタケのウェディングモールという絵柄です。
親戚の子の結婚の記念品ですが、とうの昔にその若達の縁は切れ・・。

一見平和なテーブルですが、それなりにドラマのあるお茶風景です。








[PR]

by skipelf | 2016-09-16 23:59 | お菓子 | Comments(0)  

<< コス袋 骨粗しょう症検診 超音波骨検査 >>