晩夏の強行軍 ② せともの市 /瀬戸市

垂井町から二時間弱かかりました、ここは尾張の瀬戸市。

年に一度、二日間開催されるせともの祭です♪

c0134734_02361266.jpg


c0134734_02362472.jpg
お茶椀の蓋で飾られた信繁ときり^^

c0134734_02362049.jpg
駅を降りたらホームからすごい人です。
いつも行くときは車ですら知らなかったわぁ!


c0134734_02363520.jpg
c0134734_02363736.jpg
よくわからない写真ですが、橋の上です。
川の左右に多くの廉売市がでます。

c0134734_02364104.jpg
ですが、私の目的地はたった一軒!

そして、もう一つ調査したかった件も無事ミッション成功、ゲットし満足♪


正直出遅れた感はあるけれど有田へ行ったばかり。
買いすぎ注意、それでよいです^^



随分無理して足を延ばしましたが、
今思えば、有田行き後にここの雰囲気・作風を見られてよかったです。

どちらも国を代表する場で、どちらも谷間でありますから個性が出やすい、、、
ものすごくお国柄が出ていました。


帰りの瀬戸線はナゴヤドームをなめる様に廻って大曽根へ。
この日はナイター、また丁度良い時間なのに外野応援席売り切れで大人しく帰宅^^

c0134734_02364425.jpg
ハニ丸に迎えにきてもらう駅前広場でやっていたメルセデスのイベント
多分新車~^^








[PR]

by skipelf | 2016-09-11 23:59 | おでかけ | Comments(4)  

Commented by ウーさん at 2016-09-12 09:14 x
長崎から、関ケ原、、
医学の発展に、、原爆、、

怒涛の進撃!
信長公も舌を巻くほど、、

小夏パワーには、、田舎のオジイさん、、
目が廻り、、タジタジです。

しかし、お目当ての物ゲットされて満足とか、、取り合えず宜しかったです。

25年ぶりの広島優勝で、、悔しい思い、、さぞや悲しんで、、と思っておりましたに、、いや、、もうお元気で、、

安心いたしました。

盛りだくさんの記事に、、満腹であります。
Commented by skipelf at 2016-09-12 10:30
★ ウーさんさま、
怒涛の更新をしてしまいました。まぁ、全部目を通してくださったのですね!ありがとうございます。信長公もって、、クスクス 最近かな~りおとなしく暮らしている気がするのですが、熱く語ってしまうので眼が廻ってしまいますよねぇ、スイマセン^^
お目当てのモノ、もっと早く行けば更に充実感を味わえたと思いますが次回の楽しみにしたいと思います♪表に出せないトナの事情、電話での問い合わせじゃ全くラチがあかなかったのでやはり行ってみてよかったです。
Dがあまりに弱ければそれなりに、、去年は夏に早々鮭の遡上見学に切り替え、今年もその路線ですね~(^_-)-☆来年は優勝だよ~
Commented by みかん at 2016-09-27 04:45 x
こんばんは!お久しぶりです。
PCに不都合があって以来ご無沙汰になっておりました。ありがち・・・・・。(;^ω^)

瀬戸物祭り、なんて懐かしい・・・・・そんな季節なのですね。
小学生の頃、叔父のお店が出していた屋台(?)で包装をお手伝いしたことを思い出しました。
気に入った陶器に出会えると嬉しいですよね。
Commented by skipelf at 2016-09-27 19:01
★ みかんさま、
こんにちはー!、うわぁ、時々どうされていらっしゃるかと思っていましたよ~!真夏は湖かな~とか^^お子さん達もさらに成長されたでしょうね!PC不調は厄介ですねぇ。。でもいつでも遊びに来てね~!!

せともの祭り、お懐かしいでしょうね~!みかんさんもお手伝いされていたとは!!私の行くお店もその家の子供たちがお店を賑わせていましたがいい風景でした^^
陶器、なかなか使いこなせないけど楽しいです♪

<< 鯵 ホタテ 晩夏の強行軍 ① 関ケ原 小早... >>