中年の自慢

ヤフーのコメントで
「よく一人旅で道の駅に車中泊をするけど、特に中年が遠くから来た事を自慢する話をしたがる人が多い」
というのを見かけました。

ぐふふ045.gif

いらっしゃいますよね~!

私が以前出会ったおばちゃんは、三ヶ日の温泉の露天風呂の中ででした。

ご主人の運転でかなり遠くから人気の【かんぽの宿】なんかを渡り歩いて旅を続けておられるようで、人生のうちそんな時間の使い方できることを羨ましく思ったものです。

車自慢も入って「主人のはスピード一定で走るのがついていて、、云々」

小夏心の声 
私のもそれ付いてて喜んだけど、この辺の混んだ東名じゃ追いついちゃって怖くて使わないのよねー






しかし、秋っぽく感じる時もでき、車で遠出をしたくなる季節になってきました。

東名に向かう街道沿いの畑の前では、
c0134734_00593930.jpg
写真を撮った前日、大きなハロウィン用カボチャが2個あったのですが
売れちゃっていました!

稲も頭を垂れてきました!秋ですよ、秋








[PR]

by skipelf | 2016-09-02 23:59 | いろいろな出来事 | Comments(4)  

Commented by ウーさん at 2016-09-05 11:35 x
誰にでも話したのが、自慢話と苦労話!
聞かされたくないのも、、、同じだとか、

時間の余裕ができて、、最近では自慢話聞くのが、、上手になりました。

TVゲームで知り合った若者、彼も又、自慢話!

しっかり聞いてあげるオジイさんになりました。

追伸、変換ミス、、ゴメンナサイ。
尚、わたし達の頃には、、ただの体力測定。

バッジテストと言えば、スキーの検定しか思い浮かばなかったモノですから、、
(嗚呼、、これも自慢話だぁーー)
Commented by ウーさん at 2016-09-05 11:36 x
またも、、ミス

話したのが、、ではなく、話したいのが、、
であります。(失礼いたしました)
Commented by skipelf at 2016-09-05 16:18
★ ウーさんさま、
なるほどー、話したい×聞かされたくないのですねー!手術後傷を見せたがるっていうのもありますよね。
ウーさん、こんな我儘なワタシにもお付き合いいただいて本当に頭が下がります。まだまだ発展途中(修行中?)のモノにはその背中、有難い存在でいらっしゃいます!
実はこのブログ書きながら「大したことじゃないのに何言ってんだろ、ワタシ」と思っていました。たぶん最初のことでうまく対処できなかった。。次があったらオートクルーズの上手な使い方なんか聞いてみたいものです。
アハハハ、スキー、自慢話じゃないんじゃない?
そうそうっ私の受けたのも「検定」です、そうですそうですー☆(ピッタリな日本語に感動^^)
Commented by skipelf at 2016-09-05 16:19
★ ウーさんさま、
ご丁寧に<m(__)m>
でも、全くご心配にはおよびませんからね~^^

<< ブルーワイナリー ストレスゼロ >>