プレッシャー

キラキラじゃない記録です。



この二日間は両親の通院付添や
その関係のお役所面会調査&事務仕事でタイトでした。

夕方、月一の点滴も終わり「これでやっと家に帰れる」と思いきや、
「届いた郵便が大事なことなので確認に見てほしい」と・・・
予定外~ orz

見れば確かに大事な内容でした、、けども、

私自身、オリンピック観戦ボケも完治していないので、血圧がずっと上がったまま。
朝飲み忘れた薬のせいか、帰宅後の入れたものの西日でなかなかきかないエアコンのせいか、汗と汗でとれたマスカラが眼に入り激痛で集中力低下。。。

幸い、主治医から対処の仕方も伺っていたのでOKだけど、余裕失くすわぁ

あぁ、片手伸ばして床に倒れこんでいる気分。
でも私なんてまだまだ序の口、わかっていますとも!


しかしまぁ、一生懸命やっても、何か一つ漏れが発覚する今日この頃だわ・・。





この時期だから?
c0134734_22030297.jpg
仕入れがお盆商品用だったのでしょうか、
スーパーのものでも仰天の美味しいパイナップルでした016.gif

あぁ、小さいけどシアワセ








[PR]

by skipelf | 2016-08-25 23:59 | いろいろな出来事 | Comments(4)  

Commented by エル at 2016-08-28 22:42 x
わかります〜。自分がよい歳になっているのだから親がこんなに手がかかるようになっても仕方がないと思いつつ疲れますよね〜。小夏さんは真面目でお優しいから安心して色々お願いされるのでしょうね(^。^)
私もそれなりに母の用事で振り回されていますが、喜んでくれるのでヨシとしています。子供がいない分、自分の老後を考えると不安もあるますが、夫はぴんぴんコロリについての書籍買って読んでいます。二人で目指せ!ぴんぴんコロリです(≧∇≦)
Commented by skipelf at 2016-08-29 00:26
★ エルさま、
うわぁ、お洒落で素敵なお母様をお持ちのエルさんのような方でもそういった面もお有りなのですねぇ。共感いただき感謝です!
わかっているお手伝いは良いのですが、予定外が案外きくのですよねー。身体だけじゃなく余裕をなくしている自分に気づくことがあり、我ながら器の小ささに情けなくなります(苦笑)
そうそう、自分の老後、、怖いものがあります。書類もシステムも自分で理解出来ないかも!!
ぴんぴんコロリ、、アハハハ、聞いたことあります!けども年上の方からじゃなくエルさんから伺うとはちょっぴり愉快です^^
目の前のこと考えれば暗い事ばかり、出るものはため息ばかり(笑)いけませんねぇ。
エルさんを見習って私も「目指せ!ぴんぴんコロリ」と、明るくまいりましょう^^
Commented by ウーさん at 2016-08-29 08:23 x
暑さや台風と大格闘!

ご家族のお世話にも大奮闘!
使い切ったエネルギー?
と、思いきや、、早速の補充!!

いや、オミゴトですね。
日常の中に埋もれ込んだ幸せ、キチンと探し出して、満足。

これができる人は 〝 幸せな人生 ” をオクルのだと、

確か、、神様も申しておられました。
Commented by skipelf at 2016-08-29 11:16
★ ウーさんさま、
す、すいません、一言多い性分の上に思った事書いてしまうので確かにそうなのですが、大格闘に大奮闘、、恥ずかしくなってきました(苦笑)
そうそう、補充にぬかりはありませんねぇ アハハハ

なんと、ウーさんのコメントが神様の様だわっ❤
それに、あのパイナップルは神様が授けてくれたようにも思えてきました・・ジーン

<< ホールド グラバー園 ⑤旧グラバー住宅 ... >>