ネクタリン

COSTCOのフルーツコーナーで、
良い場所に置かれながら寄る人もいないなネクタリン

面構え凛々しく(いや、ちょっと表現違う?^^)気になりまして、
丁度手の空いたフルーツ試食係さんに聞いてみますと、
直輸入ものでイチオシだけど熟成ちょい前で試食出せない状態とのこと。。

はいはい、買います買いま~す

c0134734_11185322.jpg


皮ごと食べられるのも特徴。
がぶっとかぶりつきますと、桃だー!
皮は実をつぶすことなく裂けるし、
歯が実に当たるや否や、じゅっわぁ~~~と溢れ出るジュース。

だ~けど中盤からは「桃じゃない、けど白桃に近い」
アハ↑これじゃわかりませんね(笑)


お姉さま友人におすそ分けしたら、
ご主人のアメリカ駐在の折「車で走ると道端にこんなのを売っていた」
と喜ばれる。そんなお話楽しく味も膨らむってもの^^

9月初めまでの短期間品とのこと、
来年も是非買い求めたいものです。








[PR]

by skipelf | 2016-08-20 23:59 | 季節のもの 季節の事 | Comments(2)  

Commented by ウーさん at 2016-08-24 09:23 x
またも、、、食欲をそそる記事!!
バリバリ食べて、、汗かいて、、
気持ち良さそうです。

アア、、そうでしたね!
夏に元気なのは!!


だって、、小夏さんですから、、
Commented by skipelf at 2016-08-24 09:55
★ ウーさんさま、
「珍しい~~❤」と嬉しくなってアップしましたが、スーパーに国産のが並んでいてこれまたビックリするやら嬉しくなるやらのネクタリン♪
そうそう、自分から汗かくのを忘れていました。夕方おふろにザブンと入る時、ウーさんの朝の庭仕事後のシャワーとの文面が浮かんできましたよ^^
オリンピックのタイムラグ直らない問題に我ながら閉口。。残りの夏を元気に楽しく過ごしたいなら早く改善しなくっちゃいけませんね(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

<< Marché&Cafe はなや... マイルドデトックス >>