マイルドデトックス

「夏場は攻めるに限ります」
と、昨日いただいた磯辺師匠のコメントに眼からウロコです!

大人になったら極端に汗をかくということが嫌いで、
夏場の私は、脇目も振らずエアコン一筋生活でした。


涼しい部屋でこんな感じemoticon-0136-giggle.gif
c0134734_11395973.jpg
貯めこんでばかりでは、イケませんね



それが、汗と共に老廃物も排出。
おまけに塩分放出し血圧低下に期待できるなんて、なんてスバラシイ!

一石二鳥、いえいえ、二鳥どころじゃないですね^^
昨日のブログ、カテゴリーを「いい言葉」に変更しておきました(笑)


早速、、
夕方、庭作業用に着替え、お風呂準備してから
一時間の【裏庭労働】ターイムemoticon-0158-time.gif

いつも使っていないところも伸び、汗かいてひとっ風呂、
爽快ですemoticon-0182-poolparty.gif


じわじわ慣れてきていたオリンピックの早朝までのテレビ観戦、
タイムラグも元に戻せそうな自信が芽生えてきました。

いいことずくめです!
ブログ書いていてよかった~

磯辺師匠、みなさん、いつもありがとうございますemoticon-0139-bow.gif








[PR]

by skipelf | 2016-08-19 23:59 | 美容・コスメ | Comments(2)  

Commented by 磯辺太郎 at 2016-08-22 15:40 x
単にいつもの思い付きで書いただけなのに「いい言葉」とはまことに恐縮です。「攻める=代謝」でした。最初から「汗をかこう」とすれば、あまり気にならないのは確かですよね。ただ私のように「やけになって」逆療法ばかりしているとホントに熱中症やらになっていまうので要注意かも。
オリンピックも終わり、少し寂しくなりますね。師匠も寝不足から解放されるのかな。
去りゆく夏の未練なのか、首都圏はすごい台風に直撃されました。被害が大きくないことを祈ります。。。
Commented by skipelf at 2016-08-23 17:57
★ 磯辺太郎さま、
いえいえ、麻丘めぐみ「芽ばえ」が頭の中をぐるぐ廻りました(爆)但し「女の子」の歌詞はオバはんに!
そして、師匠の行動力がこういったところからはじまっているのだと改めて気づきましたヨ。いつまでも青年でいられる秘密かもしれませんね(^_-)-☆
オリンピック時差、そ、それが、昨日は同時刻にNHKがイチロー3000本安打の感動番組やっていまして・・(重症)早く戻さないと。
そうそう、台風!!被害はございませんでしたでしょうか。TBS系午後の情報番組は名古屋CBC製作なのでドラゴンズ番組の司会者が片瀬江ノ島から生中継なんてするのでものすごく違和感感じながら見入りました!

<< ネクタリン 熱中症情報 危険 >>