ミルクゼリー

昨日仕込んだミルクゼリーにフルーツのせて
オリンピック観戦のおともに^^
c0134734_00315146.jpg
巨峰は我が街北部のもの、パイナップルは花形に^^



夕食後、同じもをハニ丸に出しました
c0134734_00320869.jpg

アップするもの食べ物ばかり

それも、寿司、ゼリー、寿司、ゼリー、、037.gif








[PR]

by skipelf | 2016-08-16 23:59 | お菓子 | Comments(2)  

Commented by ウーさん at 2016-08-17 07:39 x
台風も無事去って、きょうも青空が広がっています。

小夏さんのお料理に、
季節感じております。

日本は食材に恵まれて、それにも旬があり、
季節毎に楽しみ方も違うのです。
美味しいモノを美味しくいただく、、
ソノ工夫さえ、美しい彩なのです。

寿司とゼリー、、交互でも、行く夏を1日ずつ遠目に見る面持ち。

手間と工夫、、ステキですね。
Commented by skipelf at 2016-08-17 23:06
★ ウーさんさま、
ちょっとした余波でしょうか、西三河あたりでパラパラ雨が降ってきたのですよ。しかしこのちょっとが有難く思える夏です^^

流儀も何もわかっちゃいない家庭料理なのですが、なるべく目の前を通り過ぎていく素敵な食材を記録したいと思っております(どうしてもお魚が多くなります)。そこを見てくださり、また素敵なコメントいただきとっても嬉しいです♪手間と工夫、、楽しくやっている時は苦にならないものですね(^_-)-☆
復習や熟成(進化?)の確認もあるのですが、気づいたら見事に交互で笑ってしまいました^^

<< お盆あけて、プチおでかけ オリンピックとちらし寿司 >>