初収穫 新生姜

う、う、う、、

うちでさぁ、、、



新生姜が採れたのよぉ~~~




産直市でみかけておもわず種生姜を買ってしまったものの
どうしていいものやら。。。

芽が動き始めてしまい、空いていた花壇の小さなエリアに急造の畝で数か月。

c0134734_09012563.jpg
一番左部が元の種なんでしょうか、、
食べていいんだろうか、、、うーーーむ

c0134734_09012810.jpg

c0134734_09013084.jpg
白く伸びているのは根っこよねぇ!?
生姜だって根っこみたいなものだけど、どこまで食べられるのかしら

信じられない水分量マックスの
かなーり、刺激あるお味でした!あはははは^^

ヨッチャンにいただいたお茄子と万願寺の味噌煮と♪



※午後一時半、多治見で39.3℃ですってヨ

※前を走っていた車のリクエストナンバー 2050って、どうしてもわかんなかったけど、
 無礼講なのねー@@!









[PR]

by skipelf | 2016-08-08 23:59 | 裏庭にて | Comments(2)  

Commented by ウーさん at 2016-08-10 10:04 x
グングン育つ野菜達!
栄養も豊富ですから、、
これをモリモリいただいて、、

多少、なのですがメガネに慣れてきたようです。まだまだ、短時間なのですが、、普通に眺めているコトが、、ちょっとだけ増えた気がします。

小夏さんの元気、、少し分けていただいて、、帰ります。
(メガネかけるとキーボード、、打ち間違いや変換ミスが増えて、、困るのです)
Commented by skipelf at 2016-08-11 10:02
★ ウーさんさま、
夏の日差しは厳しいけれど、それを喜ぶお野菜をグングン育てるのでしょうね。
ついつい食い意地先行しているように思うのですが、身体が求めているのかもしれません。モリモリ元気です(^_-)-☆

をぉ、メガネに慣れる、、、その感覚すっかり忘れていました!叔母などその昔「見えすぎて頭が痛い」とかよく申しておりました。ウーさんは慣れていないからそういうポジションからスタートなのですね。ハードやソフト、いろんな面からだからそりゃ大変だぁ。。
夏真っ盛り、ただでさえ生き難い(?)気候ですから、ご無理し過ぎませんようにお願いしますね❤

<< サヨナラ 感動の枝豆 >>