ゲリラ豪雨@名古屋 

今日は、夏のはじめ頃からなかなか行けなかった名古屋のお買い物デーでした。

案の定、天気予報をチェックしていても、傘マークがつく雨女っぷリ(苦笑)
こうなってくると、もう、小雨位何ともないわっ 

傘も日傘も持たずビルとビル間もスイスイっと移動していたのですが、最後の最後になって、大荒れ!
もうすぐ乗車予定の新幹線が到着する6分前に停まってしまうとは!!

c0134734_17441353.jpg
尋常じゃない稲光、雷鳴と共に斜めに吹き込む雨、
雨漏りする屋根、
何度も飛び上るほどの衝撃の高層ビルに落ちる雷

配送便で送ってあっても、手元に残る荷物。。
お姉さま友人はお供え物のゼリー詰め合わせや羊羹も!なんたる罰ゲームでしょう!!
でも、決してへこたれず立ちづづけていらっしゃいました。

私は途中からぬけて、彼女の荷物も持ってホームの椅子一つに乗せその前で待機。
(ホームが濡れていので下に置いたらただでさえ重い紙袋が大変なことになる)


そんなホームに立ち続け約一時間半、やっときた新幹線に座れたと思ったら通路も満員状態(友人が立ち続けていたから座れたのです)
c0134734_17441580.jpg

だけど、目の前の若い女性にすくっと立って席を譲られた友人。
青ざめていたのかと思いきや、妊娠中との札が何かにぶら下がっていたと、
到着したとき尋ねたら、静かに「そういうことだった」と仰いました。

途中の駅で彼女に替ると言っても絶対に座らない。
バッグを持つと言っても渡さない。
他の人さまが立っているうちはかたくなに固辞。そういう人なのです。

挙句
「こんあことになっても懲りずにまたどこかへ行きましょうね~^^」とニッコリ

元凶の雨女は私なのにな。。



こんな時こそ人間の本質がわかる、、んだよなぁ~

心は晴れ晴れなのであります








[PR]

by skipelf | 2016-08-02 23:59 | いろいろな出来事 | Comments(4)  

Commented by ウーさん at 2016-08-04 08:05 x
正しい生き方って?
他人よりうーーんと長く生きるコトでしょうか?それとも、、」いっぱい、、沢山オイシイモノ食べて暮らす事でしょうか?

たとえソレができたとして、、満足するモノでしょうか?

やはり、最後の時に、、「もう少し長い気、、」とか、

「ああ、ただのTKG、もう一杯たべたいなぁー」など、ありませんかねー!

人の良くには限りがありませんから、、
もしや、他人の為に頑張ったこと?
これは、、満足のレベルが高いようです。

ソノ為に自分が普段から、どんなに心づもりしていたのかが見えてくるようで、
その行為をサラリと終えた時の気持ちは、、いかがなのでしょうね。

悪人はびこる世界に、せめて ” 人の気持ち ” 大切に生きるのは価値があるように思えてなりません。(オトモダチさんに拍手)
Commented by ウーさん at 2016-08-04 08:12 x
変換マチガイです。
(長生き 、 欲 )
視力の為にPCの輝度を下げておりまして、、(言い訳)

あとは、老化の為の集中力の低下が原因かと、(反省)
Commented by skipelf at 2016-08-05 09:51
★ ウーさんさま、
詩的でとつとつと、、ウーさんらしい語り口、私の中に優しくはいってまいりましたよ(感謝)
彼女(お姉さま友人として登場)の存在は、ハチャメチャな私に神様が与えてくれた光明のようにも思えるときがあります。もちろんリアルやネットの皆さんとの良いお付き合いもそのように思います。
反対に時にとことん我慢し続ける彼女にも限界が来るときがあり、プスッと穴をあけ羽目を外すススメをするのがもしかして私の役目!?アハハハ

今回のこと、感銘すら受けることで書き残しましたが、素敵なコメントをいただき、また彼女に拍手をありがとうございます。そっと伝えてみたいと思います(^_-)-☆
Commented by skipelf at 2016-08-05 09:55
★ ウーさんさま、
変換間違い、全く問題なく読んでおります。
誰のこととは忘れてしまいましたが過去に「これはスゴイッ」と思うようなのもあり、アクシデント楽しんでいま~す。
老化も集中力の低下も、みんなそうよ~~~ ワハハハ、ご心配は無用ですよ~^^

<< 最近のパッキング 海王丸 セイルドリル >>