海王丸 登檣礼(とうしょうれい)

記事がとんでしまいましたが、、、
8月1日朝10時、海王丸が地元の港を出港!

帆をはった姿を見損ねましたので、せめて追加発表されていた登檣礼(とうしょうれい)を眼に収めに行ってきました♪
見送りに来てくれた方への謝礼で帆船では最高のお礼ということです。


小走りに向いますと、をぉ、もうやっているようです!

c0134734_16581619.jpg
各セクション、教習の意味もありますのでまじめに取り組む姿が見ていて気持ちいいです^^

c0134734_16581835.jpg
引っ張る(押す?)小船もやってきました!


係留してあったロープも外して準備終了し、整列後いよいよ

c0134734_16582189.jpg

c0134734_16582248.jpg

c0134734_16582531.jpg

c0134734_16582707.jpg


ごっきっげっんよぉーーー


c0134734_16583028.jpg
若者が全員声を揃えて爽やかにご挨拶くださるんですよ♪

うぐぐぐ、たっ、たまらん053.gif053.gif053.gif


c0134734_16583755.jpg
汽笛を鳴らし、こうして登檣礼は終了し
(息子さんの名前を叫んだお父様もいらっしゃいました^^)

c0134734_16584026.jpg
海王丸は出航していきました。


すると、後ろで突然汽笛が!
c0134734_16584293.jpg
をぉ、「みらいへ」も出航ですか!?

こちらもご丁寧に挨拶下さり、汽笛も053.gif053.gif053.gif


c0134734_16584546.jpg


いつまでもいつまでも展望台に登り見えなくなるまで見送りました。
(気が付いたら他に誰もいなかった・・あはは)








[PR]

by skipelf | 2016-08-04 23:59 | いろいろな出来事 | Comments(0)  

<< 黒い雨 最近のパッキング >>