初収穫「凜々子」のジュース

高島屋さんのガラガラ福引でいただいたカゴメ凜々子の苗。
凜々子とは、カゴメさんのトマトジュース専用の品種群のブランド名だそうです。


植え損ねていたのを植えておいたらやっと結実。
初収穫できました!ワーーーイ

ジュース専用とのことですので是非ともジュースでいただきましょう~!

c0134734_23171669.jpg
と言っても、とても小さいもの三個と、それより大きめが一個です(笑)
COSTCOで買ったハンドブレンダ―大活躍^^


c0134734_23171985.jpg
お水で薄めずそのままで。

「うん、フルーティでトマトじゃないみたい!」
硬い皮は傷ついてカビが生え難いのを選んでいるとのことですから、
皮が残るのは濾せばよさそうです。



お次はいつかしら^^
第2弾の様子はコレ
c0134734_23172358.jpg
トマトの左下の葉っぱはルッコラです^^









[PR]

by skipelf | 2016-07-30 23:59 | 裏庭にて | Comments(2)  

Commented by ウーさん at 2016-08-01 10:18 x
オオッ!
ジュース専用のトマトですか!

早速検索しておきます。
フレッシュジュースを作るのは、農薬などを使わない果実が必要で、、これがまた、大変手間のかかる物らしいですね。

そう、これに ” オクラ ” も一緒に混ぜたら、、健康にも、、(血糖値を下げる効果)、、ウーム、早速試してみますね。
Commented by skipelf at 2016-08-01 16:07
★ ウーさんさま、
こういう苗があるんですねー!企業が分けてくれるっていうのも太っ腹です^^
苗は寒さの残る頃のことでしたがまだありましたかしら・・?HPに栽培方法が懇切丁寧に書かれていますし、虫も付きにくいように思います。見つけられたら是非おやりになってみてくださいね。
まぁ、オクラを@@!想像もしておりませんでしたが柔軟にそうもっていくのもよさそうですねww血糖値にもいいのですか、へぇへぇ、私もやってみたいと思います<m(__)m>

<< ひんやりゼリーを好みの器で 比内地鶏スープで食べる稲庭うどん >>