ひんやりゼリーを好みの器で

ハウステンボスのホテルでいただいたオレンジ風味のティーゼリーが美味しかったので

オレンジ絞って作りましたが、、、
c0134734_17500474.jpg
残念、濁りました(苦笑)




c0134734_17500639.jpg
コーヒーゼリーはまずまずの出来!よかった~^^

添えたクッキーは、友人のお嬢さんがくれた名古屋桜山の焼き菓子屋さんのものです。
気になっていたけど行き難いので諦めていたので嬉しい~(気持ちも嬉しい~)
耳に届くだけあって至宝クラスの焼き菓子ですな038.gif


器は先の長崎旅で買ってきた波佐見焼です。
気楽に選んだものですが、第一インスピレーションのものはピタリときますネ^^

【器ショッピングありき】で飛び立った長崎。
旅行記はなかなか進んでいきませんが、買ってきたものでそんな生活楽しんでいますので、
7月の〆はこの記事で^^








[PR]

by skipelf | 2016-07-31 23:59 | 季節のもの 季節の事 | Comments(2)  

Commented by ウーさん at 2016-08-02 08:48 x
ハウステンボスにお泊りでしたか?
以前は予約もイッパイで、、日本中からのお客さん達で大混雑でしたが、、その後、減少傾向と聞いておりました。

池のほとりのコテージに滞在させてもらった事があります。
白鳥が朝、、窓を叩いて、朝食の残りをねだりに来て、驚いた思い出が鮮明に残っております。
亡くなったカミさんの母親との懐かしいシーンなのです。
Commented by skipelf at 2016-08-03 10:24
★ ウーさんさま、
寝るのと、若干の物見遊山に向かったハウステンボスでした。
最近はまた集客回復しているようですね。外国からも多く感じました。

池のほとりのコテージ、、私などお宿が決まってからそういうところもあるのだと知ったくらいなのですが、浮世離れした御別荘感覚での滞在だけでも羨ましいのですが、そのような信じられない出来事が付いてくるなんて一生モノのキラキラな思い出ですねwwお義母様始め皆様が笑顔に包まれたご様子が眼に浮かぶようです☆☆☆

<< 海王丸 セイルドリル 初収穫「凜々子」のジュース >>