感動の枝豆

ヨッチャンからいただいたご主人様作感動のお野菜たち♪
本当にいつもいつもありがとうございますemoticon-0139-bow.gif


枝豆、テイストが凄すぎです~
c0134734_21461951.jpg
濃く、香ばし~~い!
枝豆にこんなゾーンがあるなんて知らなかったー!!


同じくいただいたハワイのお塩でいただきました♪
c0134734_21462156.jpg
時短クッキングも教わり嬉しい限りです



c0134734_21460824.jpg
きゅうりも昔ながらのものです!これはもうきゅうりじゃないね!!
他にも、火入れでトロンとするお茄子や、万願寺など等、美味しくいただきました♪



先日はスープに合うというカボチャも頂戴し
c0134734_21461151.jpg
c0134734_21461442.jpg
採れたてだからでしょうか、包丁もことのほかスムーズに入ります!

c0134734_21461652.jpg
早速スープ作り♪


冷製で、、、


c0134734_21462642.jpg
先日名古屋のセールでゲットしてきたグラスで、あーでもないemoticon-0122-itwasntme.gif

c0134734_21463164.jpg
こーでもないemoticon-0136-giggle.gif









[PR]

by skipelf | 2016-08-07 23:48 | 手作のいただきき物 | Comments(2)  

Commented by エル at 2016-08-09 22:17 x
贅沢ってこのような食事を言うのではないでしょうか。素晴らしいです。
お金を出しても決して買えない大切な要素の詰まった食材が小夏さんの腕と作り手への感謝と優しい気持ちがつまったメニューになり食卓へ。いただきますって言葉がぴったりです!
Commented by skipelf at 2016-08-11 09:54
★ エルさま、
をぉぉ!大感激なコメントをありがとうございます<m(__)m>私など、簡単に手を入れただけ。
何カ月も前から、いえいえ、土づくりも考えたら冬の寒い頃から手をかけられてきた食材、作る人やそれをおすそ分けくださる気持ち。食に真面目なご一家ですので種類も珍しいのですよ。これ以上のものはありませんね~、本当にありがたいです。






<< 初収穫 新生姜 グラバー園 ④旧オルト住宅(重文) >>