ブラシ のり そり

地元でお世話になっている美容師さんは、セットがとてもお上手です。
マジックの様な技を何回かみているうちに同じようなブラシが欲しくなってしまいました。

大昔、10代の頃持っていたようなものです。

東急ハンズで見繕って買ってきたのですが、

c0134734_23414599.jpg
パッケージに書かれているオイルが余分!?

下手な手つきで悪戦苦闘していたら
洗髪したてなのに根元べったりでぺったんこ025.gif

絶対オイルのせいだわ。
なのに毛先は、ばさばさ

おかしいぜ


え?使い方が下手???

慣れよですね、はい042.gif




それにしても東急ハンズの売り場では、
ブラシ選んでる私の背に向かってずっと後ろで業者の二人のマネキンさんが
カビ防止の何チャラを売ろうと唱え続けていたわぁ・・。

健康マッサージ器のコーナーもしかり!

店舗づくりだけじゃなく、売る方もすごいパワフルな処なのだと再確認しました。








[PR]

by skipelf | 2016-07-05 23:59 | いろいろな出来事 | Comments(2)  

Commented by ウーさん at 2016-07-08 09:12 x
「ふふふ・・・」 と笑って、
「道具は使い方ダゼ!」 と、

新しい道具にはなれるまでの時間、、失敗も続くのです。
同じ道具、、知識やコツおしえられても、、?

練度を上げるまでの長い時間・・・
それならば、、いっそ、、

いつもの美容院に出かけて、、「オネガイネ」と、一言。
しとやかな小夏さんには、
それが一番お似合いかも知れませんね。
Commented by skipelf at 2016-07-08 22:26
★ ウーさんさま、
あはははは、ニヒル(死語?)な登場にニンマリ!っと、ここで「道具ものはウーサンプロ級」と思い出だしました!!そうじゃん、師匠っ^^
「新しい道具にはなれるまでの時間、、失敗も続くのです。」って、、ハッとしましたよ。ほんとその通りですねww
そして「オネガイネ^^」それもいい~(笑)
しかし、「しとやかな」は、激しくうーーーん。YouTube海上自衛隊のコンサート演奏聞きながらお返事書いているんですもの~~(爆)

<< 虫刺され 最近のサンドイッチ >>