とうもろこしご飯

朝採りとうもろこしで
c0134734_01242668.jpg
とうもろこしご飯を炊きました。
仕上げバターはトラピストemoticon-0105-wink.gif

c0134734_01242817.jpg
いい具合におこげもできました♪

塩分控えめにしたのでごめんつゆ入れたけど、、、いらないなぁ。
悩ましい・・。



今年は大葉があまり虫にやられなく調子よいです
c0134734_01243340.jpg
陽当たり確保したいところのを採って、にんにく醤油漬けにしておきました。




【自分メモ】
午前中、気になった庭木二本剪定。
ちょっとかと思いきや、かなりな作業になり後のスケジュールおす・・。
気候もあり春の様には動けない。
突発的なやり方より計画たて行った方がヨロシイ
梅雨の晴れ間は少ないだけに。








[PR]

by skipelf | 2016-06-24 23:59 | 家のご飯 レシピメモ | Comments(2)  

Commented at 2016-06-26 13:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by skipelf at 2016-06-28 09:16
★ 鍵コメさま、
写真整理で停滞してしまいました(またも?)眼鏡ネタ、おまっとさんでした^^眼が飛び出る二度見の価格でした、アハハハ\(^o^)/
うたた寝が、、最近身についてしまいましたヨ。風邪?そっかー、ちょっと思いが及びませんでした<m(__)m>
確か三年トライし続け玉砕の嵐のカンカン娘、もう諦めようかと思う今年。「アマーイ」とのお言葉だけ頭に刻み、、、ってあ~~~ん、ちょい悔しい~(笑)

<< 手繰り寄せた?メガネケース 梅雨の晴れ間の庭仕事 >>