梅雨の晴れ間の庭仕事

「うしっ、晴れてきたっ」
c0134734_01064296.jpg
小さく活けた花瓶が、一気に開けた梅雨の雲の間の光線でキラキラだったのです^^


新入りの赤ちゃんバラ苗についていた一つのつぼみ・・。
かわいそうだけど根のためにとってテーブルへ置いた花瓶。

パートナーは、盛りを過ぎたラベンダーの中からなんとか探した一輪と、
黄色のは春菊(←なのは黙っておいた方がいい?^^)

缶は血圧のお薬入れ、フランスのキャンディのお気に入り空き缶利用です。
朝の珈琲飲んだら30分後、忘れないように006.gif



お昼前に庭用資材の追加購入に出かけ、
午後は首からタオルかけて庭仕事!

先日顔に差され水ぶくれになったので蚊取り線香は三カ所セット。

爪にネイルがつていないので指先はノンストレスで良い良い!

だけど、暑いのではかどりませんねぇ。



そういえばこれ買ってみました。
c0134734_01183746.jpg
効くかしら

歳のせいか、蚊に差された跡が治りにくいのですもん(苦笑)

さっき偶然見たアマゾン、、激安でびっくり~~005.gif




もう一枚
c0134734_01263490.jpg
夜七時前、もう暗くなりかけた頃「聞きなれない啼き声で騒がしい~!」
と思ったらツバメさんでした♪

うちに来る子はツバメ界でもやんちゃなのか、裏庭メインツリーの梢を揺らしながらとまるので笑ってしまいました!
普通は餌運んで雛にやるか、空中切って飛び回るイメージだけよねぇ^^








[PR]

by skipelf | 2016-06-23 23:59 | 裏庭にて | Comments(2)  

Commented at 2016-06-25 08:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by skipelf at 2016-06-25 09:25
★ 鍵コメさま、
梅雨真っ盛り。空を見上げ、窓から庭を眺めて暮らす日々ですネ^^
小さな花瓶がドラマチックで思わず撮りました(文章にしないとキラキラ伝わらない出来~ 笑)
『ビッグウェーブ』、お出かけ先で感激しまくるし写真整理でPC前うたた寝多し(爆)爆裂更新ですよねぇ。毎度スイマセンー<m(__)m>
この時期の庭はチョイ悪!一雨後は雑草、樹も枝のばすし油断できませんネ。がんばりましょう(^_^)/

<< とうもろこしご飯 蘭華 お料理教室 >>