湯葉ちりめんざんしょう

お材料が揃っていたので
c0134734_01265500.jpg
NHKレシピ(京都の旧家奥さまの)で湯葉ちりめんざんしょうをつくりました。



他に最近の副菜ヒットは
c0134734_12223283.jpg
国産のオクラが出てきたので茹でておかか醤油和え+COSTCOお豆缶。
ことのほかお豆が濃く、コクが調味料にもなり減塩になっています。
オクラ自体もお総菜コーナーのものよりうんとフレッシュで美味しいわぁ




話し変わります!
先日魅力的な記事書かれるブロガーさんのところで見かけた「京都の有名お肉レストランの移転記事」にあれ?

早速食器棚に向いまして・・・
c0134734_12223838.jpg
あははー、やっぱり同じようです~♪
半端ものコーナーでしたけど筋の良いもの置くお店で買いましたからウムウムにんまりemoticon-0144-nod.gif
家にあるのは一枚だけ、、のシアワセ(笑)



ついでに載せましょう!
レシピ確認で超久しぶりに引っ張り出したOL時代のお料理教室レシピファイル
c0134734_12223668.jpg
ボロボロ~
自分で貼ったシールに笑えました^^ 過去にこんなのも→☆

新調し綴り直そうかと思ったけど、ガムテで修繕しようかしら・・emoticon-0138-thinking.gif








[PR]

by skipelf | 2016-06-16 23:59 | 家のご飯 レシピメモ | Comments(2)  

Commented at 2016-06-21 07:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by skipelf at 2016-06-21 11:13
★ 鍵コメさま、
をぉ「まかない」でしたか!?
組み合わせも絶妙、飽きずに美味しいですね~、年齢もあるのかな(笑)
なんと大きさを揃えているのですね!はぁ~(感激)やることが「らしい」ですねぇ。
レシピを検索していたらどれも違っていました、こういったシンプルなものほどセンスと腕が問われそうです。ちょっとまたお手本求めて京都に行きたくなってしまいました(笑)

<< 西陣を訪ねて ⑤ 力織機工場 ロッテ戦 >>