万願寺が生る

うっひゃー、

最後の成長は眼を見張るもので
c0134734_01215267.jpg
そこそこ立派な万願寺さんが二本収穫できましたー070.gif



お味は

京都あのお惣菜屋さんの検証に充分な瑞々しさ。

今まで出なかったお味が確実にでた

c0134734_01215677.jpg
再現するにも素材の鮮度が重要なのねぇ~。
ただでさえ簡単に入手できない上に、時期もありますものね。

最近御惣菜店の再現には、ミックスビーンズを入れる小夏スタイルも出現しています^^


お花が咲いている分が楽しみです♪








[PR]

by skipelf | 2016-06-10 23:59 | 裏庭にて | Comments(2)  

Commented by エル at 2016-06-14 16:50 x
うわぁ立派ですね。
苺のせヨーグルトもそうですが、お庭で収穫された物を上手にご活用されてお見事です。
うちのプランターでさえ害虫や葉焼けなどで苦労しています。
日々のお手入れあってのご褒美ですね。
この夏はプチトマトを収穫したいと植えました。
現在黄色いお花を咲かせています。
野菜初心者ですが、うまくできますでしょうか。
Commented by skipelf at 2016-06-14 17:19
★ エルさま、
憧れの万願寺さん、嬉しいです^^雑草を生やすくらいならと空いたところにお野菜部が進出し、庭なのに笑えるほどの小百姓っぷりです。
まぁ、エルさんのところには害虫が来ないだろうと思っていましたが、そうなんですか@@!苺の生っているところ嬉しく拝見しました。
プチトマトを植えられたのですね。あれは初心者でもきっと大丈夫ですよ!
海風にあたって若干塩っぽい(プレサレみたいに)なるのかな(笑)完熟の芳しさ、本当に美味しいですー☆

<< 野ウサギ、トンボ ギリシャヨーグルト >>