梅雨入り・苺

梅雨入りですってヨ
バラもお空も早くない?の今年。

今日は、あれこれ片づけ仕事をば。
まだまだだな、もっと追い上げないと。

整理整頓すると気持ちいいなぁ~^^
私の場合、暴れまくったあと体力とモノが元に戻らないことが問題です。
わかっちゃいるんだけど・・・。



c0134734_22394670.jpg
ご実家がイチゴ農家という方から苺をいただきました。
さすがプロ!美しいですね~



充分採れたうちの苺はそろそろお終い。
プチトマトにバトンタッチした写真、撮ってありました^^
c0134734_22395578.jpg
比べて分かったうちの苺との違い。
うちの方の種類が古式ゆかしいのでしょうね。
お味はギュッと濃くなかなかイケルのですよ。

今年はひょんなことから先にアリ退治したせいか(めったにやらないんだけど)、
ほとんどやられませんでした(驚)








[PR]

by skipelf | 2016-06-04 23:59 | 季節のもの 季節の事 | Comments(2)  

Commented by dowさん at 2016-06-07 07:57 x
今年は、、果物、早いみたいですね。

友人の所のマンゴー!!
もう、収穫を始めたそうです。
半月ほどは早いのだと、、聞きました。

季節のタイミングなのか、、それとも、温暖化?
どちらにしても、、せわしない話です。
Commented by skipelf at 2016-06-07 11:37
★ dowさんさま、
をぉ、マンゴー!なんとなんと私も去年と同じくCOSTCOで手に入れたのであのソテーを思い浮かべてdowさんへテレパシ―送っていたばかりです(驚)もちろんレベルは全く違うものでしょうけども、話題が絡んで面白~い♪
こちらのマンゴー早いのですか!ほんと、せわしないですね^^
しかし、美味しいのは嬉しいですネ(*^_^*)


<< 白手袋氏 ETCカード >>