実山椒

朝の京都錦市場でいいもん見つけちゃいました
c0134734_23560871.jpg
去年京風お惣菜に開眼したときは秋でしたので、欲しくても時すでに遅く・・。
その時に、こういうものは良質なものが採れる産地があるのだなぁと覚えていたのです。

八百屋さんの店先の花形な位置に並べられ、燦然と輝いてみました^^


帰宅後、教わったように下処理しました
c0134734_23561120.jpg




また、錦の京昆布千波さんで、用事でついでにお味見して気に入ったこれ
c0134734_23583907.jpg
青山椒がたくさん入った「吹き寄せ茶漬け」という商品です。


お茶漬けがたまりません
c0134734_23584133.jpg
忙しい日のお昼、冷凍ご飯を戻してさ~っといただきました。
んっもー、お昼は毎日連続でコレ016.gif
塩梅がまことに度よくご飯が進んで困ります!


いつの間にか、実山椒が好きな年齢ゾーン入り・・012.gif








[PR]

by skipelf | 2016-05-28 23:59 | 京都もの | Comments(0)  

<< 鰯 雨のち晴れ >>