梅雨によくなる鰯
今年はやや早めにいいものと出会いました♪


酢〆
c0134734_00285305.jpg


お刺身
c0134734_00284785.jpg
いきなり写真が寄りすぎました↑(笑)





関連で【最近のお魚編で良かったもの】

c0134734_00285127.jpg


メヒカリ
c0134734_00284090.jpg
c0134734_00284999.jpg




c0134734_00283709.jpg



ぼたん海老(生)
c0134734_00283395.jpg



金目鯛の兜煮
c0134734_00283573.jpg

最近、この手の写真をあまり載せていなかったのですが、
PCトラブルで写真を数年分失くしたかと思うと、ここに載せておいた分はエキサイトがどうにかならなければ保存できている・・。
そう思った記念でどーんとアップ(笑)








[PR]

by skipelf | 2016-05-29 23:59 | 季節のもの 季節の事 | Comments(2)  

Commented by dowさん at 2016-06-01 09:39 x
怒涛の・・・魚達!!

「ああ、お刺身が、、、お寿司屋さんにも、、、○浜のカツオも良いなーーーーー」

都合が合って、、生魚、、食卓から消えております私です。
生唾、、ゴックン、、飲み込んで、、


「いいなぁー、、小夏さんトコのゴハン!!」
「おいしそうだなぁーーーー」
Commented by skipelf at 2016-06-01 10:52
★ dowさんさま、
ホホ、ほ~んと怒涛ですネ^^
こうして並べますと、この時期の豊かさに驚かされます。
dowさんのご都合、そうでしたね、目の毒になってしまいますね、スイマセン<m(__)m>
きっとご自分だけ召し上がるなんてことはオトコdowさんにはあり得ないことなのでしょうね。
たまにはこうしてアップしちゃいそうですから、晴れて迎えるその日まで、ウォーミングアップに涎垂らすも石投げるもコメント投げこんでおいてくださいね(^_-)-☆

<< 海上自衛隊東京音楽隊 実山椒 >>