海上自衛隊東京音楽隊

【海フェスタ東三河プレイベント演奏会 海上自衛隊東京音楽隊】 へ行ってきました

c0134734_01131173.jpg

友人からイベント開催聞き、「これはスゴイッ!」
かつて私の街で行われたことなんてあったかしら!?



東日本大震災の折、何とも言えない不安な気持ちをただただYouTubeで
女性自衛官(村上渚三等海曹)が歌うアンジェラ・アキ『手紙~拝啓十五の君へ~』
で癒された日々・・。
その時から海上自衛隊の演奏は、いつか横須賀にでも行って聞いてみたいと思っていたのですもの!

それが、トップの東京音楽隊、、それにマスコミに取り上げられ今や超人気な歌姫三宅三等海曹もいらっしゃるなんて夢のようです。

市の広報で発表されたのを友人のご主人さまが発見し頑張って応募され四名分見事当選!
我々の分まで確保出来たわけです038.gif




ライフポート、始めて来ました。
すでに多くの方が並んでいらっしゃいます
c0134734_01130586.jpg


開場するとDVDもくれた、、、すごいサービスだなぁ
c0134734_01131490.jpg

演奏は、こういう舞台から発せられる音響でかつて経験したことのない音でした。
あぁ、なんて素晴らしいんでしょう!!

満席の会場は激戦勝ち抜いてきた方々ばかりですので、咳払いの一つも聞こえないどころか身動きすらないような神聖なものでした。

後から、友人ご主人様からこの音楽隊のレベルがどの位なものが伺い納得!



後半一曲目は宇宙戦艦ヤマト
「必ずここへ帰ってくる」という歌詞にあやかって護衛艦が海外へ向けて出港する際は祈念の意味もあり演奏されるのだそうです。

数曲行われたアンコールは、
三宅三等海曹が一気にチャーミング路線でキューティハニーからの軍艦マーチ

まさかの〆に(考えてみれば当然だけど)、思いがけず本職のほんまもの聞いて
その思った以上のエレガントな勇ましさに知らなかった一面を感じたのでした。




演奏会終了後
c0134734_01131604.jpg
ご挨拶に熊本への募金活動(少しさせていただきました)


素敵な方々でした040.gif







ハニ丸、演奏前挨拶された方のこと、小声で
「あれ誰?」
はよしなさい!

私だって初めて拝見したわよ



市長さん!



012.gif012.gif012.gif








[PR]

by skipelf | 2016-05-30 23:59 | いろいろな出来事 | Comments(2)  

Commented by 磯辺太郎 at 2016-06-01 21:31 x
三等海曹嬢・・・うーむ。。。ファンになってしまいそうだ。アンジェラ&ハニー!痺れてしまいそうです。
そう言えば、横須賀基地から護衛艦で出港した時も楽隊は「宇宙戦艦ヤマト」演奏してました。ボク的には「ハーロック」を入れてほしいものです。
でもね師匠。。。さすが自衛隊、香ばしいことこの上なし!私は見逃しませんよ。「スパイ大作戦」!!!
まずっ、コメントが止まらなくなるぅ・・・・
Commented by skipelf at 2016-06-02 00:16
★ 磯辺太郎さま、
もしやすでにYouTubeで堪能されましたでしょうか!?ぜひぜひファンに、、ってもう痺れていらっしゃいますね(^_-)-☆三等海曹嬢達の歌声は不思議とすーっと人の心に届くのですよね~❤ハニーフラッシュで一緒に指を挙げてしまいそうでした♪
師匠の護衛艦乗船の話、幕間に友人ご夫妻に自慢しちゃいました(後日海からブルーインパルス発見も)。そしたら横須賀観艦式数回経験の強者でいらっしゃいました(笑)航空自衛隊が来たのもまたすごい事だったらしいですね。生演奏「宇宙戦艦ヤマト」で送られて出港とはスバラシ~~~イっ!!
あ、スパイ大作戦って、、、軽妙な音楽が素敵でしたけど、もしやスパイってこと@@!?わぉ
フフフ、この手の話、楽しすぎますね♪

<< あん巻 鰯 >>