雨のち晴れ

PCトラブルで停滞してしまいました。
調子が良い子だったのにね~。

電気屋さんのお兄さんの一仕事で復活!(と願う)
肝を冷やしたので、溜まりまくった写真データ抜き取り作業中です。
昔ほど執着しないけれど一応ネ。。

そういえば、テレビも内臓番組表からの予約が出来なくなってしまいました。
一気に来るのはやめてください・・(汗)

c0134734_16102619.jpg
c0134734_16102305.jpg

写真は貯めに貯めてしまったので量が・・ ヒィ~~~
↑写真は先日港で「ベンツのパトカーってあるの?」と思った新車の保護シート付き車。
こんなのも撮ってるんだものね~037.gif





さて、先にも書いた伯母の遺品、、、

いとこの許可を貰ってもう誰も住まない祖母のお家にいき、一緒にハワイのウインドモールに初めて行った時に買ったカントリドール:マルちゃんをいただきに捜索してきました。

その他も持って行ってよいニュアンスだったけど、、
うむむむ、誰もいなくてもいる気がするので、勝手に見繕うのは実に気が引ける・・。
(もちろん私にとってはお宝だけど、金目のものはもう何もありません)

結局マルちゃんはいませんでした。
替りにベスト3の中から一体だけ連れ帰ることに。

他にはミシンの趣味コーナーからチャコ一箱。
何でこんなものなんだけど、仕事場のものからね。

だけど、ここからが大変で、
入った所がインロック状態(?)、玄関引き戸も中から開きません。

いとこも来ないし電話電気も切ってあり夕刻になるし、結局表側窓から飛び出て生還049.gif

椅子組んで80前の母も救出させたことは大きな声では言えませんな。
一生の内こんなことは最初で最後であってほしいものです(汗)


急いで帰宅したテレビは伊勢のサミットから広島に移動されたオバマ大統領を映し出し、
被爆者のおじい様達とあいさつのところで涙出た・・。


そういえば・・・(これを書いているのは翌日。書きながら思い出しました)
女学生だった伯母も豊川海軍工廠への酷い爆撃で埋まってしまい、手を伸ばして誰かが引き上げてくれたので助かったのでした。
祖母は駆けつけ〇子~〇子~と呼び探し回ったそうです。
そんな話を小さい時から聞いた家でした。







「本当はあの伯母だからこそ、私は指輪が一個欲しかったんだぁ」
とポツリというと、話をよく聞いてくれ若干の気が晴れました。

やはり、先に言っておくべきだというのが鉄則らしいけども、
「私やっぱり言えないのよ、そういうの・・」と、いうと



まったく、そういう方面で
野球場で一番前に一席見つける位、目端が効いたらねー



はい、全くその通りです・・。

とぼとぼ








[PR]

by skipelf | 2016-05-27 23:59 | いろいろな出来事 | Comments(2)  

Commented by dowさん at 2016-05-30 09:12 x
どうやらPCも復活されて、、まずはオヨロコビ申し上げます。

電気電話も切断された、人の済まない部屋で!!!
開かない扉に、閉じ込められて、、、、、「きゃぁーーあー!」

しかし、窓からの脱出でコト無き!

サスペンスですねー!


まさか??
持ち帰ったマルちゃんの髪の毛が ” 伸びてる! ” なんてナイですよね。

私、、どうにも、、その手のお話、、不可知論者と自負しているのですが、、苦手です。

Commented by skipelf at 2016-05-31 17:23
★ dowさんさま、
ありがとうございます!9分どおりデータ保存でき、旧機種のままですがすっかり元通り気分です。←えっそれでいいの? エヘヘ

サ、サスペンスですかーー@@!?言われてみれば。。。
閉じ込められたのは、以前叔母もだったときいたので深く考えませんでした。
マルちゃんはいなかったのですよ。髪は自然素材だったので湿気で伸びるかも。そっかー、、いなくてよかったかもですね。そう思うことにしたら、あらスッキリ(^_-)-☆

<< 実山椒 半兵衛麩でランチ >>