菓子工房 mint ・ % ARABICA Kyoto

この時期、雨が降ればグングン育つ庭の植物たち・・043.gif
高い脚立に上り、昨日はツルバラと庭木一本を、今日は庭木二本に鋏を入れました。
造園様に入ってもらっているのでこれでも今年は楽です、ホッ


職人小夏、おやつは、
c0134734_00393329.jpg
百万遍の手作り市で買ってきたガトーバスク (↑上部むけてしまいました^^)

なるべく買うのを控えるつもりだったのに、出来栄えに惚れ惚れして思わず買ってしまったものです。


わーーーーーい、素直でコクも好み好み~016.gif
毎日食べたくなるお菓子です!

困ったわ、取り寄せしたくなっちゃった。。ふふ^^

菓子工房 mint 




合わせた珈琲はお豆で買い求めた
c0134734_00392710.jpg
c0134734_00393060.jpg
% ARABICA Kyoto







[PR]

by skipelf | 2016-05-20 23:59 | 京都もの | Comments(2)  

Commented by dowさん at 2016-05-21 08:17 x
愛飲するエスプレッソは ” アラビカ種 ” の豆を使用するのですが、このお店はその専門の様ですね。

こだわりの豆を、、ローストの仕方にもこだわり。
「アッ!」

スイーツのお話でしたね。
コチラは  私の専門外で、、女性にお任せいたします。
Commented by skipelf at 2016-05-21 12:13
★ dowさんさま、
そう、アラビカ種って言いますよね。なるほど、こちらのお店はそれも専門なのですか、知らなかったー(笑)それに全自動コーヒーメーカーでドリップするだけでは、いまひとつこのお豆の良さが分からなく残念・・。お手本を東山のお店で塔をバックにカップ掲げてのんできたかったです。
dowさんのような方ならすぐに焙煎の傾向をお分かりなのでしょうに・・。


<< イノダ珈琲本店 茶寮宝泉 >>