GW、お山のイベントへ

新緑のお山のイベント、
数年前に耳にし気になっていた『スーク緑の10日間』に連れていってもらいました♪


廃校と聞いて無機質なイメージを持ってしまっていたのですが


c0134734_09091520.jpg

進入路から素敵すぎです!


c0134734_09092135.jpg

凛としながらも穏やかな雰囲気


c0134734_09091834.jpg

校門手前で見下ろす小川


c0134734_09092760.jpg

給食室だったところなのかな、この日はお蕎麦屋さんが入っていました。

こ~んな夢のような小学校があったのですね~





イベント自体も心あるもので
人間が優しく居られるようなとっても素敵な空間でした。

c0134734_09093076.jpg

私の住む街からの出店 お蕎麦屋さんでランチ@給食室
冷水できりっとしめられ、いい感じ!好みでした


c0134734_09093405.jpg

時々ここへもアップするツバメ食堂さん


c0134734_09093763.jpg

苺ライムソーダとコーンブレッドのバター焼きをいただきました。
いつもお洒落で高品質なお店ですが、お山でいただけるなんて格別!おいしいわ~♪


c0134734_09094086.jpg


c0134734_09094556.jpg


もう一度校舎を眺めて後にし、小川の方から駐車場へ向かいますと・・・


c0134734_09094838.jpg

素敵すぎて声を上げてしまいました!(三枚目写真で子供たちがいたところです)


心に残るようなとても良いお出かけでした(感謝)








[PR]

by skipelf | 2016-05-05 23:59 | おでかけ | Comments(2)  

Commented by エル at 2016-05-10 23:18 x
わあ!全てが素敵で大好きな雰囲気です。
私の通っていた学校で五月祭というのがあって、飲食やバザーもあって懐かしく思い出しました。
拝見するだけであったかい気分になりました。自然の中にこそ真の豊かさがある気がします。
Commented by skipelf at 2016-05-11 19:00
★ エルさま、
上質な生活の達人エルさんにそういっていただき光栄なことです。
そうそう、お忙しそうですが雰囲気が温かくゆる~いの、、学校のバザーに近いのかもしれませんね!
なるほどぉ「自然の中にこそ真の豊かさがある」名言ですww

<< 女性として最強 柏餅 >>