熊本ベーグル

なんだか冷え込むGW、
桜の時もそうだった様に、バラも速く咲いたけど震える寒さに震えているようです。

よって血圧高めな朝(苦笑)
幸運にもいろいろ揃っていて案外スムーズに朝食作りが進みます。


c0134734_21561109.jpg
焼いてクリームチーズを挟んだベーグルは、名駅の出来立て大名古屋ビルヂィングで。
一部開店していた店舗にサッと入ったことはありましたが、正式後、初入店です♪


熊本の美味しそうなベーグルを発見したものです
c0134734_21560278.jpg
c0134734_21560526.jpg
GWで大勢のボランティアが現地に入っているそうです。
気持ちを寄せて、いただきます!






午後、先輩マダムご夫妻さまが寄ってくださったので、強引に引き留め裏庭でお茶にしていただきました^^

まだ蚊もいないし、芽吹いた新緑も浅く、バラが咲き始めの一番きれいな時ですからね。
上等なお菓子が何もなくて焦ったのだけど・・ハハハ(汗)

おしゃべりの中でざっくりとしか知らないご家業のお話をちょこっと伺っただけで、眼がガチョーンとなり脳裏に刺激うけました。
こうしてまた日本史が面白くなるのでした♪








[PR]

by skipelf | 2016-04-30 10:34 | いろいろな出来事 | Comments(2)  

Commented by 磯辺太郎 at 2016-05-03 05:56 x
今度、銀座にある熊本県のアンテナショップで熊本産の美味しいモノを山ほど買い込み、お友達家族と「熊本応援会」を開く予定です。募金もしたけど萎縮しないように明るく応援したいですね。
それにしても先輩マダム様の日本史関連秘話・・・気になります。子供のサッカー友達のひいおばあさんが、勝海舟とともに咸臨丸で渡米したという話はありますが。
※寒いと朝って血圧上がるんですね。ちょっと前がそうだったのかな。
Commented by skipelf at 2016-05-04 18:53
★ 磯辺太郎さま、
「熊本応援会」ですかww熊本と言えば馬刺しに焼酎、、ほかにも美味しいものがあるのでしょうねぇ。明るく応援、、思慮深い師匠のことそこに巡りつかれたのでしょうね、よい応援方法だと思います!
日本史関連秘話、「信長が出てきて、西本願寺と東本願寺がわかれさせられた」というのでした。
勝海舟とともに咸臨丸、すごいですねー@@!師匠も確か戦艦長門?の艦長さんとのお話がありましたよね^^東京のお稽古場ではやはりそんなことの宝庫でして、おばあ様が平塚らいてう(?)と東京の学校で一緒だった人とか、元首相近衛さんの息子の何とか麻呂さんの指揮(?)の時はいまひとつで・・などなど。
血圧、「冬になるとみんな上がる」と主治医の先生がおっしゃっていたような気がします。

<< チューリップ 百万遍さんの手作り市   >>